人生のプチ美学を教えてください!!

付き合って一年八ヶ月の年上ab型韓国の彼女がいました。僕らは留学先の香港で知り合い付き合いました。若干僕の方が振り回されてましたが、好きだから僕は平気だったし、お互いかなり束縛し合います。そこもかなり意見が合うし、お互いに将来結婚しようと言ってました。途中で僕は帰国してしまって、半年ほどすでに遠距離をしてきました。それでも毎日連絡もしたり、全然苦しくなく、休みの時に会いに行ったり、来たりと。しかし、一週間ほど前に些細な事で電話して喧嘩しました。僕も彼女も意地っ張りで、極力謝りたくない人です。電話で珍しく彼女が一緒に同時に謝ろうっと言ってきましたが、僕は冗談で謝りませんでした、すると彼女は急に態度を変え、電話を切りました。数時間後、僕は彼女に連絡しようとしたら、某snsで彼女のプロフィール画像が韓国の俳優の写真だったので、ちょっと腹が立ったけど、冗談半分で僕も同じことをし返しました。多少読者の皆さんもヒクと思いますが、僕らのルール上他、異性(有名人、スターなども)に興味を持つのは禁止だったのですが。その後メールしても返事が来なくなりました。数日後、彼女から別れようと告げられました。理由を聞くと、三つ言われました。一つ目は電話で一緒に謝ろうと言ったのに最後まで謝らなかったことで凄く意地っ張りと感じた。二つ目は、画像のことですが、僕が彼女に対してリベンジしたことで、凄く子供に見えてしまって、気分が一気に冷めたと。三つ目は、最近彼女が言った事を僕が一つ一つちゃんと覚えてない事です。例えば、休日誰と一緒に遊ぶって僕に教えたのに、しばらくして、僕が「休日の予定は?」と聞いたりしてる事が最近目立って来たの三点でした。
勿論納得行きません。一つ目は維持張ってしまった自分が悪かったのですが、二つ目と三つ目は納得行きません。二つ目は彼女に同じことをして僕の気持ちを分かってもらいたかっただけで、リベンジとかではないし、やられて嫌なことはしない物と、伝えたかった。三つ目はやっぱり電話だから聞きにくかったり、話すネタがなくなったら、適当に質問したりすることだって、あるのに。決して聞いてない訳じゃないのに。これらを僕は説明したのですが、もう無理の一点張りでした。ここまで来たら僕も自分が本当に悪かったと思い、自分を攻めまくってます。別れた直後はしばらくずっと毎日、僕の気持ちを一生懸命書いて、戻ろうって伝えてましたが、それでも無理でした。僕もとうとう策が尽き、メールも無視され始めたし、連絡するのを控えました… 喧嘩になったら今まで僕はゴリゴリ押しまくって、許してもらえたことが、何度もありましたが、今回はかなり無視されます。。。。あと、前にも大きな喧嘩して大騒ぎしたことあったのですが、その度彼女はすぐに某snsで交際中から、すぐに独身にステータスを変えてました。しかし、今回彼女は一週間経っても、今のところ変える素振りを見せません。これってまだチャンスがあるのかと、思ってしまうのですが、戻ろうって言っても本当に無理と言われたし、分からないです。僕は最後に彼女にメールで、「毎日あなたにこうやって謝り続けたり、戻ろうって言い続けるのに疲れたし、心も痛い。俺も頑張ってお前のこと嫌いになるし、忘れてみるよ。今まで経験させてくれたことに対して感謝する。じゃあな」って。彼女はそれを読み、返信もしてきませんでした。

しかし、なんと!数日経った今日メールが来ました。「香港は今日大雨」って。僕はどうすればいいのでしょうか。どう返信すればいいのか、まさかまだ戻れるチャンスはあるのか。恋愛上手の方々、復縁経験者。アドバイスをください。

A 回答 (1件)

「そうなんだ。

こっちはいい天気だよ。
足元濡れてるだろうから転ばないよう気をつけてな。」

返信。

恋愛感情を一切出さずに、
「友達のように」
しかし「誰よりも相手のことを気遣って」
友達以上恋人未満を貫いてみては。

彼女がじれて我慢できずに向こうから本題を口にするまではね。

あなたはSNSのステータスを「交際中」のままに。
でも「付き合っていない」というスタンスで。
すでに独身にしてしまったのなら、それはそのままで。

気分屋の相手に合わせていちいち動かないこと。
もっとどーんと構えた方がいいんじゃないかな。

戻りたいと言わせることができないのなら、
やっぱり諦める方がいいと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。友達以上恋人未満を貫くのとても良さそうな案ですね。やっぱり僕としては彼女を諦められないんです、inuusagi8さんの言う通りにもっとドーんっと構えたほうがいいかもしれないですね。僕自身が付き合ってるうちに彼女に合わせて性格を捻じ曲げて、背伸びして、恐らくそれがかえって、自分の魅力を下げてしまったように思えてきました。距離が取れた今の内に自分らしさを取り戻して、一ヶ月くらい後に再アタックしかけようと思います。ご回答ありがとうございました!!