人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になります。

外出先でもノートPC、タブレットを使う機会が増えてきたため、今使っている、iphone4Sをiphone5へ機種変更してテザリングをするか、機種変更はせずに、新たにwimaxを契約するかで検討しています。

どちらが、お得でしょうか。ご教示いただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WiMAXは、エリアが狭く、移動中の通信がニガテですが、これが問題にならないなら、圧倒的にWiMAXです。


通信量制限がまったくないので、いくら通信しても定額ですし、通信速度を落とされ、解除するのに都度数千円取られるという意地悪をされずにすみます。
音楽のダウンロードも、アプリのダウンロードも、写真のアップロードも、容量を気にせずに使えます。

タブレットでメールしか見ないなんてありえないでしょ? ちまちま気にしながら通信するなんて、私ならイヤです。

あと、WiMAXは、UQとニフティには、ちょっとしたメリットがあります。月200円(か400円)の有料ですが、面白いサービスがあります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

「同時に使わない」という条件で、3台までUQは自動切り替えで、ニフティはネット上での手動切り替えで、使うことができます。
WiMAX対応のパソコンやタブレットで、1人で便利に使う という方法だけでなく、モバイルルーター3台を使って、3人で1つの契約を使うということもできます。
無茶な例だと、名刺サイズのルーターを2~3台かばんに放り込んで、1台が電池切れになったも、次の1台で大丈夫・・・なんてこともできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング