プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeのブックマークバーを誤って消してしまいました
復元方法を教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

A.No1です。



>ブックマークの復元

これは質問の標題

>ブックマークバーを誤って消してしまいました

これは質問本文の記述ですが、どちらですか?

bookmarks.bakは、ブックマーク本体の保存ファイルbookmarksのバックアップファイルですが、仮に、ブックマークやブックマークフォルダを誤って削除してしまった場合、そのままChromeを終了して、次回起動した際には、bookmarks.bakは新しいbookmarksの保存内容に同期されますから、Chromeを起動した時点で復元はできなくなりますよ。

もし、「ブックマークバー」ではなく、ブックマークの場合は、「Chromeは起動しない」でbookmarks.bakをデスクトップにコピーしないといけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

A.No1の方から教えていただいた参考にも、
再起動しなければ復元できると書いてありました。

お礼日時:2013/04/22 22:01

ときどき「エクスポート」しておくべきです。

(「インポート」で復元できます)

ブックマークのバックアップファイルBookmarks.bak(があれば)をコピー、複製しBookmarks2.bakにリネームします。

Vista/Windows 7の場合¥C:¥Users\¥(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\Application\Default\Bookmarks.bak

XPの場合\C:\Documents and Settings\[user name]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome
\User Data\Default\Bookmarks.bak

同フォルダにあるBookmarksを削除し、コピーしたBookmarks.bakをBookmarksにリネームし、再起動。
(複製のBookmarks2.bakは「お気に入り」が正常に復元されたことを確認し削除)

参考URL:http://oxynotes.com/?p=3333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら復元は出来ませんでしたが、
これからはこまめにエクスポートしていきたいと思います。

お礼日時:2013/04/22 21:54

「ブックマークバー」ですね?



単に非表示になったのでしたら、Ctrl+Shift+Bキーで表示されますし、「設定」の「デザイン」で、「ブックマーク バーを常に表示する」にチェックを入れてもよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!