マリオストーリー、ディディーコングレーシング、マリオ64、星のカービィ64、パワプロ6、アークザラット3の裏技おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もうおわかりになったと思いますが、紹介します



スワローズユニフォーム変更
モードセレクト画面で・・・・
Cユニット↑・→・←・↓・←・←・Z・→・←・→・←
などなど・・・。。。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが ぜひ、のぞいてみてください



参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~kazunori/marisuto.htm
    • good
    • 0

ひとつひとつ書くと長くなるので、


僕がたまに使ってるページがあります。
したのURLを見てみてください。
けっこういろいろ載っていますョ。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/tp.html
    • good
    • 0

ちょっと検索してみましたけど、結構あるみたいですよ。



グーグルで、タイトル名+スペース+裏技(パワプロ6 裏技)で探して
見ては如何でしょう。わりと簡単に見つかると思います。他力本願ですが・・・

http://www.google.com/

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83%7D%83%8A%83I6 …

この回答への補足

全部じゃなくっていいですので書き込んでください

補足日時:2001/05/26 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しらなかったうらわざがたくさんありました。
しつれいですが掲示板のリッキーゲームにかきこみにきてくれませんか?
URL、ながいですね。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2001/05/25 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Q星のカービィ64に、桜井政博さんの声がある?

「星のカービィ64」の説明書
(またはエンディングのスタッフロール)に、

●ボイスアクター
おおもと まきこ
さくらい まさひろ

とあります。

「おおもと まきこ」さんがカービィの声を
担当していることは「スマブラ」などから
分かるのですが、
「さくらい まさひろ」さん
(「星のカービィ」を生んだゲームデザイナー)は
どこにでているのでしょう?

ゲーム中にそれらしい声はなかったと
思うのですが…。

Aベストアンサー

自分も不思議に思いました。
自分は恐らくデデデ大王だと思っています。
(というか、考えられるのはこれくらい?)
デデデ操作中に密かに喋った?と思うことがありました。
効果音?とも思いました。
もしかしたら効果音と重なって分かりにくいだけかもしれません。
ハンマー振る時やダメージを食らう時あたりが怪しい?…かもしれません。

ちなみに、参考URLに密かにデデデの声で出演という記述があります。
「企画集」→「カービィ10周年アンケート結果」
を見ると…。

参考URL:http://ondorya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

Qスーパーマリオの裏技

ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。

確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

なつかしいですね。

面の最後のほうに階段があって、上から”ノコノコ”が降りてきます。
その”ノコノコ”を階段の途中でうまい具合に踏むと、階段に当たっては、マリオに当たり・・の繰り返しでタイムアップまで延々と増えていきます。

ノコノコの左の端をうまいタイミングで踏んでください。
私はあの場面を小さいマリオで行った記憶が無いので、もしかしたら大きいマリオでなきゃダメなのかな・・。
そのあたりがうろ覚えですが。

がんばってくださいねっ!!

Qスーパーマリオブラザーズの裏技

未だに人気が根強いスーパーマリオ。質問のスーパーマリオは初期ファミコンの頃にさかのぼります。きのこをゲットして大きくなって・・・ってやつです。
確かマリオの人数を一気に60人くらいにアップさせるって裏技があったかと思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

いわゆる『無限1UP』ですね。↓参考になりますでしょうか、ご確認下さい。

http://www.geocities.jp/fwpe0527/infinity.htm

Qスーパーマリオの9-1裏技って・・・

下記リンクのように、スーパーマリオで9-1に
行くには、一度テニスを始めて、電源を入れたまま
強引に抜いてスーパーマリオを刺し、リセットして
開始するという手順でした。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53625

ここで質問なんですが、いったい何処の誰が、どうやって
こんなむちゃくちゃな裏技を発見したのでしょうか?
そもそも他のゲームをやっている最中に抜いて
別のゲームを始めるなんて発想事態が無茶だし、
考え付いたにしても世の中ゲームは星の数ほどあった
はずだし、すべてのゲームで試したとは考えられないです。

なんだか、普通に探して見つけられる裏技とは思えないのですが・・・。
当時の事情を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

スーパーマリオ+テニスで選択できるワールドは、実は256ワールドあります。
(いわゆる8ビット分で、ファミコン時代にはよくありがち ^^;)
ちなみに、マリオが動かせず絶対に進めない・無限ループになっていてクリア不可能など、ただのシャレのようなバグ面も多数あります。


テニスのカセットとともにこの256ワールドを遊ぶ方法を紹介した攻略本(「バグボーイスペシャル」: JICC 出版局)が手元にありますので、それによりますと。
発見者として、野原 未来雄(のはら みきお)さんという方の名前があります。
当時、ファミコンでもプログラミングができるという「ファミリーベーシック」というシステムがありました。このファミリーベーシックを使ってメモリの特定の番地にワールドの番号を書き込み、電源を切らずにスーパーマリオのカセットを挿すと、テニスのカセットを使わなくても簡単にワールドを選択できるそうです。
(メモリにワールド数を書き込むプログラムや詳しい手順が、同攻略本の特集で紹介されています)

野原 未来雄さんが、どこのどんな方で、どうやってこの方法を見つけたのかは分かりませんが・・・
ワールドのマップや敵の配置等のデータの読み出しに関係あるメモリの番地を知っている、あるいは解析できる知識があり、また、この番地にはテニスのカセットではプレイヤーの歩いた歩数が記録されるということを突き止められるほどの人ですので、相当、ファミコン内部やプログラムに詳しい方と想像できます。
「電源を切らなければ、一部の情報がメモリ内部に残っている」という特性を利用し、ファミリーベーシックによらずメモリの内容をすり替えるという発想からして、そこいらの普通のユーザーではなさそうです。
少なくとも、プログラムやハードの知識がある方ではないでしょうか。
ファミリーベーシックで使える BASIC という言語は、英単語を元にした命令を並べてプログラムを組む、初心者にも分かりやすいプログラミング言語ですが、中にはメモリに直接値を書き込む命令もあります。(マシン語のプログラミングなどに利用される命令です)
多少プログラムをたしなむ人でも、普通はあまり利用しない、メモリに直接値を書き込む命令を使うプログラムまで作って、同誌で発表していらっしゃいます。ここから見ても、タダ者ではなさそうです。

「バグボーイスペシャル」という攻略本は、「月刊ファミコン必勝本」という情報誌で取り上げられた裏ワザを集めた本です。
もちろん、発端は素人が偶然見つけただけで、その情報を元に出版社がプッシュして詳しい技術者が解析したか、あるいは任天堂内部から情報を得て解析した、という線も捨てきれません。
こんなことをすると、今の時代ならリバースエンジニアリング・逆アセンブルなどで問題になりそうなものです。
それが、市販のゲームを解析し、本来遊べないはずの面を遊ぶプログラムが堂々と雑誌の特集で取り上げられてしまうとは、今にしてみれば、あの頃のゲーム業界とはまだまだ黎明期の、幼い業界だったのですね。

スーパーマリオ+テニスで選択できるワールドは、実は256ワールドあります。
(いわゆる8ビット分で、ファミコン時代にはよくありがち ^^;)
ちなみに、マリオが動かせず絶対に進めない・無限ループになっていてクリア不可能など、ただのシャレのようなバグ面も多数あります。


テニスのカセットとともにこの256ワールドを遊ぶ方法を紹介した攻略本(「バグボーイスペシャル」: JICC 出版局)が手元にありますので、それによりますと。
発見者として、野原 未来雄(のはら みきお)さんという方の名前...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報