プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリーシーズンのスーツはいつ買えますか?

近頃は昔の手持ちを使い回していて
あまり洋服を買いに出かけることがないのですが
新しいスリーシーズンもののスーツをそろそろ一着欲しいと思っています。
30代オフィス向けの感じがよいです。
アオキなどの量販店に心当たりがないので百貨店やファッションビル的なところでの
購入を考えています。

気温によっても出ている時期は違ったりするのでしょうが
もう今は夏物になっているでしょうか。

売り場は季節先取りすぎて販売シーズンがよくわからないです。
今年と、また例年の状況をご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

今売ってるのが3シーズン用です。

この回答への補足

お返事遅くなりましたが
ゴールデンウィーク中に購入しました!

補足日時:2013/05/13 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
売ってたり売っていなかったりでしたが、
お言葉にしたがっていってみてよかったです。

お礼日時:2013/05/13 14:55

こんにちは、



今は夏物に殆ど夏物に切り替わってますね。
スーツ専門に扱っているようなところでしたら、まだバリエーションがると思いますが。

春物が出始める1月と、秋物が出始める8月くらいのものが
立ち上がりがいいものがお求めいただけると思います。
これも当然ブランドによりますが・・・。
立ち上がりの方が生地もいいものが多いです。
それ以降は売れたものをまた作り感じになるので。
そのショップで聞いてみるといいですよ。

男性モノもそうですが、背抜きになって生地が薄くなってきてます。
クールビスになる季節が年々前倒しになってきていますから・・・。

ご参考になれば幸いです。


このシリーズは悪くないかな?
http://www.y-aoyama.jp/campaign/n-line/index.html




http://www.ny-onlinestore.com/item/51015114/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
URLもありがとうございました。

結構夏物に切り替わっていましたが
無事この時期で購入することができましたので
もう一人の方をベストアンサーとさせていただきました。

本来「いいもの」を買いたい場合はこちらのご回答がぴったりなのかもと迷いつつでしたが…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!