架空の映画のネタバレレビュー

店舗(整体院)のホームページに、以前テレビ取材を受けた際の動画を載せたいのですが、手元にあるものはテレビ放送時に、個人的にした番組録画のみです。これをYouTubeにアップしてホームページに埋め込んだら、著作権の侵害になりますか?

A 回答 (2件)

TV局に許可を取れば大丈夫です、局側もおそらくですが、貴方の整体院の部分だけの動画ならOKをくれると思います、交渉次第でしょう。


無論、無許可は著作権侵害になります、ただ、貴方側には肖像権と言う物があるので、了承を取れば大丈夫なのが一般的です、多少お金が出せるなら、局に所蔵してあるテープから動画を起こしてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方側には肖像権と言う物があるので
このあたりで、映っているのは自分たちなので、どうなんだろう。と悩みました。
テレビ局に交渉してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/26 22:09

著作権侵害です


テレビの動画はテレビ局に権利があるので
勝手にアップロードしてはまずいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、そうですよね。
使用はやめておきます。

お礼日時:2013/04/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!