プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には韓国人の彼氏がいて、お互い結婚を意識するようになりました。
私の姉は結婚していて旦那さんは自衛隊員です。
高校を卒業後海軍に入り、先日幹部試験に合格し現在研修期間中です。

よく親族に外国人がいると出世に影響があると聞きます。
もし私が彼氏と結婚した場合、姉夫婦に何かしら影響がでるのでしょうか?
姉自身、防衛大学を卒業した幹部とは全く違うと言っていましたが・・・・

彼氏もこの事を知っていて迷惑はかけたくないと言っています。
ただ本当に仲が良く結婚して家庭をもちたいと思っているので真剣に考えたいと思っています。
ちなみに彼氏は大学在学中に税理士の資格を習得し卒業後日本にある税理士事務所で仕事をしています。

どなたか御存じであれば教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

少し状況が違いますが参考にしてください。


警察官の妻です。あと、韓国に住んでいたこともあり、韓国人と真剣に付き合っていたこともあります。
警察官は外国人と結婚はできますが、出世は難しいと聞いたことがあります。
中には、韓国系とかフィリピン系など結婚されてる人もいるそうですが、出世はしてないそうです。
ただ、配偶者本人でなければ、大丈夫だと聞いたことがあります。
しかも、女性は嫁いだら結局は別の家に入ってしまうので、姉夫婦に迷惑をかけるとかはないと思いますが、、。
韓国人との結婚は、とても大変でしょう。数多くいる私の友達の中で幸せになった人は1人しかいません。日韓関係が最近ちょっと悪くなってきていますが、これが、完全になくなることは絶対にないんです。韓国人、私も友達もたくさんいるし大好きです。しかし、結局みな日本という国が嫌いなのです。
私も結婚を考えていたことももちろんありましたし、長いこと付き合っていました。
日本で暮らしますか?韓国で暮らしますか?
日本よりも家族との結びつきが強いのはご存知ですよね?
子供が生まれたら、子供が独島のことで複雑な立場になること、歴史の授業でも、日本のニュースがやるたびに複雑な気持ちになることでしょう。韓国人は自分の国が大好きです。子供には韓国籍を、韓国の名前を、、などなどいろいろあります。結局、私は別れを選びました。
当時は、そんな壁愛があれば、好きだから全部頑張れるって思っていましたけど。
今は、結婚しなくてよかったと本当に思っています。
親族の心配をされて、とても優しい方のようですね。
よく考えて、慎重になってください。一生のことですよ。
でも、結婚を決心したら、突っ走っちゃってください!中途半端だと病みます。頑張ってください!
    • good
    • 5

公安関係の友人と話したことがあります。


ぶっちゃけ 本音で 北は駄目です。色々支障が出てくるので影響出まくります。
南なら問題ありません。
    • good
    • 2

配偶者じゃなきゃ問題ないです。



しかしながら、一度無効の家族と会ってから決めたらいかがですか?

韓国は日本以上に男尊女卑の国です、

在日韓国人だろうが、駐日韓国人だろうが、一切日本に帰化しません。
今は惚れたはれたで済みますが、結婚して子供が生まれたらどうしますか?
朝鮮学校にでも行かすんですか?
もっとよく考えましょう!

後悔は先には出来ませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!