「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Firefoxを起動したら、画像のようなものが表示されていました。
画像が小さくて見えづらいかと思いますが、
「Live & Work in USA - www.USAGC.org」と表記された入力画面なのです。
どう見ても怪しいので無視しているのですが、
ブラウザーを再起動する度に表示されて大変目障りでして。
へんなところにアクセスした覚えも、アプリもインストした覚えはないのですが…
対処法ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

「www.USAGC.orgって何?ウイル」の質問画像

A 回答 (3件)

付け足します



見た感じでは その検索窓は スクリプト等のFlash系のようなので
一応 Flashを一度アンインストールして
最新版のFlash入れると効果あるかも知れません。

その上で スキャンすると良いかもです。

あとはブラウザにアドオン等 追加されてないか?も調べるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、とても感謝しております。
FLASHとか他2件で記載されていたようなサイトなどの方では
問題がなく、アドオンを調べたところ、
訳の分からないものがいくつか入っておりました。
それを削除とかして再起したところ、表示されなくなりました。
アドオンなんかにこんなものが紛れ込むとは思っていなかったので、
逆にアドオンを調べてみては?のお言葉は勉強になりました。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 22:19

追記



コイツだね
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

ただいま コレを入れ アンインストール後に
なぜだか マイコンピュータの「管理ツール」が開けないトラブルに見舞われてる;。
原因が分からない;
ただ一つ 開けないファイルのプロパティを見ると
知らないアカウントのユーザーが登録されてる^^;
乗っ取られた可能性もありえる。 けっこう危険なモノである可能性は高いね。
    • good
    • 0

おお まさにそれは こないだ入れた「LyricsPal」という


悪性アドオンを入れてみたときに 勝手に開かれたタブの広告のアドレスそのもの。

自分のときは 写真の広告が タブで開かれた。
アドレスは *tml.usagc.orgの後ろに やたら長いアドレスです。

自分の場合IEであるのと
何が入っているのか 分からないので
まずは「SpyHunter4(スキャンのみ無料)」で検査しましょう。
Infectedと赤く表示されたモノがあれば それが原因の可能性あります。

見つかった名前で検索するか
レジストリが分かれば 自分で削除もできる。

分からなければ再度 その名前を書いて質問しましょう。
「www.USAGC.orgって何?ウイル」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!