公式アカウントからの投稿が始まります

youtubeや他の生放送サイトなどで実況放送を
見ていると頻繁にout of memoryになりブラウザが停止してしまいます。

その度にブラウザでキャッシュを削除して
また放送ページを開いて見るのですが無知ながら自分なりに
調べたところ、コメント欄が負荷の大きな原因だと分かり
その負荷を軽減するアプリなどはないか?と検索して
PC Managerという物をDLしそれの説明をしてる動画を
見たりして高負荷時に自動で軽くするよう処理してくれる
設定をしたのですが、何も変わらずまたすぐout of memory
になり結局毎回キャッシュを消す手順を10分おきに
してる状態です。説明が遅れましたが自分のPCのメモリは
15GBですなにか根本的な解決法などありましたら知恵を
授けていただけないでしょうか?2年前はこんなこと
起こらなかったのにどうしてこうなったんだろうと調べても
無知だから結局理解できず何が原因でどう解決できるのか
調べてもたどり着けずこうして質問させていただきました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何か野良アプリ(ストア以外からダウンロードしてインストールした非正規のアプリ)を入れていないでしょうか



そのアプリによりシステムを破壊されてしまったのではないかと思われます

原因が多岐に渡るので解決が難しいのですが、手っ取り早いのが初期化ですね
必要なデータを外付けHDDやUSBメモリー等に移して、一度パソコンを初期化してみてください

そうすると仮に8GBのメモリしかない場合でも、快適に視聴が出来、
長時間YouTubeをみてもOut of Memoryエラーは発生しなくなります
16GBでしたら何も困ることはなくなるでしょう

参考になれば
    • good
    • 0

>メモリは15GBですなにか根本的な解決法などありましたら


増設可能ならそうして増やす
増設できないなら同時使用ソフトを減らすなどしてメモリ使用量を減らす

>?2年前はこんなこと起こらなかったのに
ソフトも知らんうちに更新されメモリ食う量が増えてたり
開くページの作り次第でそれに左右されるんでそういうことなんじゃないの
あなたの状況を正確に知るわけないので考え得る理由として、だけど

タスクマネージャーだっけ?とかで現状どれくらいメモリ食ってるとか
同時使用アプリで優先度低い奴閉じてどう変わるかとかで
つぶしていけばいいんじゃないの
    • good
    • 0

質問者さんの利用環境についての情報が不足しているので漫然とした事しか回答できませんが・・・



・webブラウザのタブを複数開いたままにするのを止める
 (タブに展開しておくのは2~3個だけに留める)
・仮想メモリ領域を設定しておく

位でしょうか。

質問者さんの環境に関する情報で

・使っている機器は何なのか(デスクトップPC?ノートPC?タブレットPC?それ以外の何か?)
・OSは何?(Windows 10とかWindows 11とかmacOS 14とか)
・webブラウザは何を使っているの?(Google Chrome?Microsoft Edge?Safari?)
・CPUは何?
・実際に取り付けられているメモリの容量
・ストレージ(HDDとかSSDとか)の種類と容量
・ストレージの空き容量

程度は明示してもらえれば具体的な案内もし易いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!