1月に40手前の男です。良いショルダーバッグありませんかとここで質問した者です。

LV,ブルガリ、ダンヒル、グッチ等見ましたがいまいちピンと来ませんでした。
あれから様々なブランドショップを見に行き、ボッテガのカバンが気になりました。
名前はエドワルド イントレチャート VN クロスボディバッグです。
聞きたいことなんですが、ボッテガのバッグの耐久性はよいでしょうか?
なるべく大事に使って20年は頑張って使いたいので利用されている方のコメントが欲しいです。
持っていない方でもボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ等ありましたら
コメントを頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すみません。

ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83% …

イニシャルサービスはヴィトン(無料のスタンプとセミオーダーのモンモノグラム)から始まり、ゴヤールがまねて、コーチもまねています。

個人的な趣味ではレザーバッグは重くて嫌いなのでヴィトン(キャンバス)派です。
ゴヤールやコーチは女子供のファストファッションだと思います。

レザーでお探しなら、イタリア代表ボッテガ。フランス代表エルメス。スペイン代表ロエベ。スイス代表バリーがお勧めです。

ナイロンですと昔はプラダ。今はオロビアンコみたいですが、これもファストファッションですね。

若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。いい年して安いバッグだとケチかビンボー以外の何者でもありません。年相応にいいバッグを持ちましょう。

参考URL:http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。

そうなんです。
年齢的にも若者とは言えなくなってきたのでそれなりの物を持たなきゃなと思ったんです。

HP見ましたが、バリーいいですね。
デザインが良く値段もボッテガより良心的です。
候補に入れて探してみようと思います。

お礼日時:2013/05/10 19:55

エルメスの男性ものについて、少し前にエルメスが後楽園の小ホールで開催したセールに


行きましたが、おどろくほど種類は多かったですよ。それ以外にも恵比寿や千駄ヶ谷でやった
セールにもいきましたが、(セールばかりで恐縮ですが)メンズバッグは案外豊富にでてきます。
ビジネス用以外にトラベルバッグもでます。
 私のコインローファーも白いコンバースタイプの革のスニーカーも実は何を隠そうセールです。
銀座のショップにいけばショルダーもいくつか出してくれると思います。というか私も
ビジネスバッグは何度かほしくて触った記憶があるけど、ショルダーは私の持っているキャンバス地
のやつか、豚の鼻みたいなうねった形をしたフラップのやつ(コロラド)くらいしか覚えていません。
キャンバス地のショルダーは毎年出ている気がしますけど。
http://www.branday.com/system/view.php?id=135184 …

 私の近所に住むご夫婦がフランスに5年いて帰国したばかりで、旦那のバッグはエルメスばかり。
エルメスも彼のようないい男が持つとなかなか様になります。
エルメスも今季限りのものやショーラインのものなど定番化商品が少ないから、みつからない
という印象もおありなんでしょう。
 私は、ヴィトンの店には結構足しげく通っていて季節の商品(アパレル)カタログも送られてきますが
エルメスだと余計に得意客にしか見せない商品があったりするのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エルメスのHPでしか確認していなかったので、出ているとは全く知りませんでした。
銀座の直営店に行って実物を見に行こうと思います。
キャンパス地のショルダーはとても気になります。

お礼日時:2013/05/06 22:36

イントレチャートは、ボッテガで修理してくれるそうです。



ちなみにいくらブランドものとはいえ、20年持たせるのは難しいのではないでしょうか。
女性もののブランドバッグの場合、シーズンものはせいぜい2~3年が限界で、あまりにも古いものは恥ずかしくて持てません。
型落ちになった途端、一気に価値が下がりますので。
男性ものはそこまでトレンドの影響を受けませんが、それでも服装などは流行で変わるかと思いますので、それに合わせて買い替えていくのがスマートかと思います。
また、シーン別にバッグを持ち分けることも大切です。

>ボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ

書かれているブランドの中ならボッテガかグッチ。追加するとすればエルメスもいいですが、どのみち男性が持っていたら、ミーハーな人だなという印象は否めないですね。
女性ウケを考えたら、これらのブランドバッグは避けたほうがいいかも。
個人的にはフェリージなど、ブランドが表に出てこないバッグのほうが好感度が高いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどシーン別でバッグを持ち分けるのは共感できます。
確かに2~3年で飽きますし、いろんなバッグを持っている方がよさそうですね。

フェリージに関してですがおっさんの私には合いません。
原色系は恥ずかしくて持てません。

お礼日時:2013/05/06 22:25

これは、いいバッグをみつけられましたね。

ボッテガベネタのバッグは定番品が少なくシーズンですぐにデザインが変わるものが多いと聞いています。
 実は、女性の「ボールバッグ」というものを私は欧州の出張のとき捜し歩いたのですが在庫はイタリアにしかないということでした。色違いはあるのですがこげ茶がなかった。
 結局日本で見つけてカミさんは満足したのですが、友人にそのバッグどこで売ってるの?と聞かれて
困ったそうです。
 気に入ったら買っておかないとなくなりますよ。
 縦長で軽そうで、かっこいい・・・ファッション誌にそのまま出てきそうなデザイン。
私もほしいです。

 耐久性ですが、カミさんのボールバッグをみていても、カミさんのイントレチャートの財布をみても
革の染色が擦れて色変わり、色落ちしやすいということはいえそう。財布の縁の皮をかぶせた部分が
色落ちして白っぽくなっています。
これは財布だから毎日使ったせいだから・・・でも1年足らずですからあまりハードな使用には
たえないものと思ったほうがいいです。
 女性のバッグは、毎回取り替えるものですが、男は毎週末使うとなると縁取りに革を巻いている部分は
こすれないように気を使うべきかもしれません。
 ただ、これは革の染料の問題なのでショップに聞けば補修方法は教えてくれるかもしれません。
 イントレはそういう繊細な感じが売りなのかもしれません。いずれにしろ正規店にもっていけば
いろいろ補修をやってくれるのがブランド品のいいところです。
 堅牢さもさることながら、デザイン、使い勝手のニーズを満たすものを見つけるということが
大切なことではないでしょうか。
 ボールバッグにも縁の部分があって、今みたらやはり少し色は落ちていますね。買われるときに
メンテナンスをどうするのか確認すべきでしょう。まさか靴クリームを塗ってくださいとは
いわないでしょうけど。
それ以外は、丈夫で使いやすくていいバッグで、エルメスやグッチとならんで愛用しているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッグの耐久はあまりよくないようですね。
エルメスは確かに耐久性は良さそうですが男性物は皆無に近いんですよね。
グッチに関してはデザインは問題ないのですが、大き過ぎて難しいです。

伊勢丹のボッテガで聞いたら定番の色は塗り直しはすると聞いたので
耐久力が気になっていたので大変ありがたい回答で嬉しいです。

お礼日時:2013/05/06 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボッテガ・ヴェネタの財布

大学生の男です。
ボッテガ・ヴェネタの長財布を買おうと検討しているのですが、
http://www.e-pulpul.com/SHOP/BOTTEGA_WA_0005.html
↑のネット通販の物は本物なのでしょうか?
なぜ2万円以上も安いのでしょうか?

直営店で買うつもりでしたが、ネット通販のほうが安いというのを知って、なやんでいます。どうか教えてください。

Aベストアンサー

昔少々ブランドものを扱っていた者ですが。

ボッテガ・ヴェネタの偽物はあまり聞きませんね。元々日本での取り扱い
自体があまり多くありませんので、まず心配ないと思いますが。偽物を
仕入れたところで捌けません。

偽物かどうかはさておき、直営店で売られている価格はいわゆる上代価格と
呼ばれ、国ごとに設定が違います。特に日本での上代はかなり高く設定
されていることがどのブランドでもほとんどです。各国間の経済格差を
考慮しているのかどうか知りませんが、同じ直営店購入でも、国によって
かなり差があります。

ボッテガ・ヴェネタもご他聞に漏れず、日本での上代はかなり高いです。
韓国などに行くと恐らく日本の~8割程度で買えるのではないでしょうか。
URLを挙げられているようなネットショップは、海外から買い付けています。
なので、日本での上代よりかなり安く仕入れているのです。これが安く売れる
要因です。各ショップとも様々なルートを持っていると思いますので、
ショップによって値段も違うと思います。これくらいの価格であれば、
仕入れ価格に利益分を載せて充分販売できると思います。

完全に安心してお買いになりたいのであれば正規店でご購入されるのも
いいかと思いますが、ネットショップでも偽物の心配はほとんどないでしょう。
オークションのような個人間取引では横行しているみたいですが、ショップで
偽物なんて販売してしまうと簡単に捕まってしまいます。そんなリスクを
犯してまで偽物を扱うようなショップは最近ではほぼありません。
バレたところでショップごと夜逃げをしてしまうようなところもないとは
言えませんが、URL先のショップはクレジットカードも使えます。クレジットが
使えるショップはもちろん信販系に登録されていますし、そう簡単には
逃げられないとも言えます(笑)


ここからが重要なのですが、同じ本物でも、モノ自体の「デキ」が直営店で
買われるモノより幾分劣るようなことがあるかも知れません。
実際プラダなど、ほんのちょっとした難がある品ですと、日本の上代の
半額くらいで買い付けてこれることもあります。そういった品である可能性も
否めません。ここは実際に商品を見ることのできないネットショップなので
正直「賭け」になってしまう部分も多々あります。もちろんそれほど酷い
ものでしたら返品もできると思いますが、書いたようなほんのちょっとした
傷などの場合は返品は難しいことがあります。
店頭ですと、手にとって細部まで確認ができますので、その安心を取るか、
価格を取るか、といったご選択になると思われます。



ここから先は余談ですが、実際のところ財布というものはほぼ毎日使うもの
ですので、どうしてもすぐに傷が付いてしまうことがほとんどです。
特に革製品は1ヶ月も使うと結構な状態になってしまうことも多いです。
今私はあるブランドのB級品扱いの財布を使用していますが、約3ヶ月の使用で
もうどれが最初からの傷か分からない状態です。
あまり神経質にならず、安い方を選択されるのもいいかと思います。

昔少々ブランドものを扱っていた者ですが。

ボッテガ・ヴェネタの偽物はあまり聞きませんね。元々日本での取り扱い
自体があまり多くありませんので、まず心配ないと思いますが。偽物を
仕入れたところで捌けません。

偽物かどうかはさておき、直営店で売られている価格はいわゆる上代価格と
呼ばれ、国ごとに設定が違います。特に日本での上代はかなり高く設定
されていることがどのブランドでもほとんどです。各国間の経済格差を
考慮しているのかどうか知りませんが、同じ直営店購入でも、国によっ...続きを読む

Q40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

あと数年で40を迎える男です。
今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。
いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。
実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。
鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。
バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。
なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

革ならコーチを使ってきましたが重たいので往生しました。
休日に財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るもの
というのなら軽さが一番ですよね。コーチのショルダーバッグを愛用していましたが重いです。
海外出張にも使えて貴重品をしっかり守るフラップと尾錠のついたエルメスのメッセンジャーバッグは大変すばらしいです。
キャンバス地にはしっかり撥水加工が施されています。なにより軽いのがうれしい。中は3室に別れ手前の仕切りには筆記用具と携帯ポケットレシートなどの専用ポケット。真ん中の区分けにはファスナーがついているのでパスポートなどしまっておけます。三つめには書類や雑誌が収納できます。
これ本当に気に入ってます。

あと日常のちょっとした外出にはショルダーでなくトートバッグが便利。肩に下げることもできる。中には二つの仕切りがあり、一つはファスナーでしめられっる。底が深いから途中に財布や携帯を入れるポケットがついている。
ともかくらく。
メッセンジャーバッグならダミエのショルダーがお勧め。中は3室にわかれています。
いずれも、使って大変便利なバッグです。

Qボッテガ・ヴェネタの財布

昨日の夜のTOKIOの番組で奥菜恵さんがゲストだったのですがそこでボッテガ・ヴェネタの皮の長財布でショッキングピンクを持っていました。黒や茶は見たことありますがピンクははじめて見ました。あれはオーダーなのでしょうか?とっても可愛かったので手に入れたいのですがどうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

今期のボッテガベネタは、カラフルな色が揃っています。黄色や緑などもあったと思いますよ。新宿伊勢丹2階に店舗があるのでのぞいて見てはどうでしょうか。
また、穴場としては表参道にシャネルとイブサンローランが一階に入っているビルの地下に直営店があります。人が多い地帯ですが、ここのボッテガベネタは人も少なく、揃っていますよ。ビルの名前は忘れてしまったのですが、表参道とキャットストリートの交差した場所にあります。歩道橋が目の前にある目立つビルのです。

Qショルダーバッグのショルダーの部分だけほしいのですが・・・

ショルダーバッグについて来る、ショルダーの部分(両端を金具でとめる)だけ欲しいのですが、どこかで売っていませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お気に召すかどうかは分かりませんが、パソコン関係のサプライ品で
キャリーバック用のショルダーベルトだけ扱っています。大手家電ショップで
取り寄せ可能かと思います。

 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag/BAG-BELT3_4.html
 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag/BAG-BELT1_2.html

 私は通勤用のバッグの金具が磨り減ってしまったので、この中で肩当が
弓状になっているものを買って使っています。購入の際は最大に伸ばした
長さを確認し下さい(私は好みの長さにちょっと足りないのに気付いたのは
開封後でした……)。
 
 他のサプライメーカーのHPも参照してみて下さいね。

Qボッテガ ヴェネタの財布 購入検討中

ボッテガ ヴェネタの長財布を買いたいと思います。
20代後半(女)

実際使用されてる方、使いごこちはどうですか??
良い点悪い点あれば教えて欲しいです。

ボッテガ ヴェネタってこれから先どうなんでしょう?
今から買って長い事使いたいのですが、流行がおわれば・・・・
と思い心配してます。値段も値段ですので・・・。

実は今、ヴィトンの財布と悩んでるんです。
モノグラムの3つ折長財布とです。

ヴィトンは丈夫だと言うし、でも、持ってる人多いくて。
ボッテガ ヴェネタはさりげないオシャレだけど、知名度はこれから
どうなっていくんだろうかと・・・。

どちらを選ぶのが妥当ですか?
あなたならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

えぇ~そんな事いわないでください~(/ω\)

実は私も20代後半(女)で、初秋ころにボッテガ購入したばかりです。

長財布でなく、折り財布の少し長めな中間タイプです。
雑誌でよく載ってた頃に一目惚れしてしまって。
お金をためてから、と思ってたんですけど、
今年出た色はもう生産されないので、なくなったら終わりだ!
と思って、思いきって買ってしまいました。

ちなみに私の場合、その前は長財布だったので、お札と小銭が一度に見れないのが少し億劫なものの、
とっても軽くて薄いのにびっくりしました。
質問者さんの場合は長財布との事なので、その点は大丈夫ですね。
手触りがとっても柔らかで気持ちいいです。すごく気に入っています。

確かに流行が落ち着くと、持ってる方は減ると思います。
というか、雑誌以外で持ってる人を見た事ないです。

質問者さんは、流行りでない財布を持ってるとまわりのお友達から悪口でも言われるのでしょうか?
妹には「えぇ~」と言われましたが、気に入ってるんだから関係ないです。
友達にも「いいね~」とは言われないです。趣味違いますし。
自分が気に入ったものなら気にならないと思いますよ。
私は気にせず、少なくとも数年先まで使うつもりです。

どちらにしても、高い買い物です。
何度もお店に足を運んで、みせてもらうと意志が固まるかもしれません。
あとは鏡にうつる、手にもった感じを試すとか…。
私は欲しい!と思った時に、先に下見に行きました。
その時は「今日はどれにするか実際に触りたい」と言って買わずに出ました。


何度も行くのが恥ずかしいなら、店舗を変えてみるとか。
ツンとした店員さんの多い店舗もあれば、じっくり一緒に悩んでくれる店員さんもいらっしゃいますよ。


あまり参考にならない意見になりましたが、
どちらに決めても、とっても気に入るといいですね!

えぇ~そんな事いわないでください~(/ω\)

実は私も20代後半(女)で、初秋ころにボッテガ購入したばかりです。

長財布でなく、折り財布の少し長めな中間タイプです。
雑誌でよく載ってた頃に一目惚れしてしまって。
お金をためてから、と思ってたんですけど、
今年出た色はもう生産されないので、なくなったら終わりだ!
と思って、思いきって買ってしまいました。

ちなみに私の場合、その前は長財布だったので、お札と小銭が一度に見れないのが少し億劫なものの、
とっても軽くて薄いのにびっ...続きを読む

Qこのショルダーバッグ(フライトバッグ)はどうですか

リュック、メッセンジャーは持っているのですが生地が綿で、一つ合皮のものが欲しいと思いショルダーで大きすぎないこのバッグを購入しようと思ったのですがあまり最近はこのようなショルダーは人気ないような気もします。
普段はフレッピーな格好とトラッドの間のような服を着ています、たすきがけをするとして、合うと思いますか?
率直に好き嫌いで答えていただいても構いません。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/81cArq-jcrL._SL1500_.jpg
20歳大学生、175cm 60kg

ご意見お待ちしています

Aベストアンサー

時代を問わないアイテムという感じです。mcr258さんの普段しているような格好には合うと思います。確かに日本の中高生の通学アイテムっぽいですが、まぁ「フレッピーな」って時点でそういう趣ですからね。
個人的には割と好きです。英国の一般的なメンズファッションってかなり地味で古臭かったりしますが、少なくとも今の日本には皆無なその硬派さが魅力と捉えることも出来ますね。


追加の3つの中では以下がいいと思います。
http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L8127_102_L0 …
http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L6137_608_L0 …
キャメルのアイテムはメンズファッションでは案外コーディネイトを選ぶのと、そのアイテムに関しては素材感がちょっとテカり過ぎなのも懸念です。黒やネイビーであればエナメルのスポーツバッグっぽくも見えるのでそんなに違和感は無いのですが。
後者は、合わせ方次第で格好良くなりそうですが、元々かなり地味で渋いアイテムなので、生かすにはコツが要りそうです。そういう意味では、それ単独でそこそこ存在感ある前者の方が、オシャレには見せ易いかもしれません。(個人的にはサイドのこれ見よがしなロゴに不安はありますが・・。)ただしこちらも艶が強いので、服の傾向によっては馴染まない恐れもありますね。下であればその心配は無いです。この辺はご自身の服装から判断してみてください。

時代を問わないアイテムという感じです。mcr258さんの普段しているような格好には合うと思います。確かに日本の中高生の通学アイテムっぽいですが、まぁ「フレッピーな」って時点でそういう趣ですからね。
個人的には割と好きです。英国の一般的なメンズファッションってかなり地味で古臭かったりしますが、少なくとも今の日本には皆無なその硬派さが魅力と捉えることも出来ますね。


追加の3つの中では以下がいいと思います。
http://www.ec-fredperry.jp/pic-labo/L8127_102_L0 …
http://www.ec-fredperry.jp/...続きを読む

Qボッテガの財布をクリーニングしたい

ボッテガの財布を使ってるのですが、そろそろクリーニングしたいなと思っています。
ボッテガのお店に持って行けば、クリーニングや修理をしてもらえるのでしょうか?
その場合、どの店舗に持って行き、どの位の金額や期間かかりますか?
お試しになられた方がいましたら、具体的な情報を教えていただけると嬉しいです。

色々調べてみたんですが、革製品専門の修理屋さんの情報ばかりだったので…

ちなみに財布は海外の正規店で購入しました。
店舗は東京か神奈川が希望です。

Aベストアンサー

汚れの程度や革の色によっても異なってくると思います。
もちろん、サイズでも。

BOTTEGA VENETAは昨年か今年の初めくらいにようやくHPが出来たと思いましたが、まずはそちらで問い合わせをされてみてはいかがですか?
出来るようなら、おおよその金額や期間も教えていただけるかと思います。

多少の色落ちの可能性はありますが、自分で出来るキットもロフトなどで販売されていますが・・・。

メッシュのタイプだと難しいかもしれませんが・・・。

Q大学生向けの手に持つバッグのブランドで

なにかオススメってありますか??
通学用にほしいと思っているのですが、ネットで見ても、なかなかいいものが見つかりません。
値段は2万以下くらいのものを探しているのですが…
何か情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

吉田カバン(ポーター)なんかどうですか?
種類も豊富で好みのデザインが見つかるはずです。
かなり高いですが・・・

Qボッテガの財布って長持ちする?

ボッテガの2つ折の財布を購入しようと考えています。
販売店で手にとって見たのですが、
羊皮の為か、編込みデザインの為か分かりませんが、
結構やわらかい感じがしました。
購入後の扱い方にもよるとは思いますが、
結構すぐボロボロになるとかって聞いた事はありますか?
長く使えそうですか?
財布は普段はかばんには入れず、後ろポケットに入れ持ち歩きます。

Aベストアンサー

ボッテガの二つ折り財布(がま口タイプ)を持っています。
2年くらい使っていますが、ぜんぜんボロボロになったり
ほつれたりしませんよ。とても丈夫です。
羊皮は手触りが柔らかく、使えば使うほどなじんでくるのが
いいところだと思います。
特有のデザイン「イントレチャート」は流行に左右されることのない
ボッテガの象徴。それこそ飽きがこず、長く使えるものだと思います。

Qイギリスの国旗のショルダーバッグ

最近電車の中で、イギリスの国旗が片面全体に描かれている四角いショルダーバッグ(エアーショルダー)を見て、調べてみたんですがなかなか見つかりません。もし、知っていたらおしえてください。

Aベストアンサー

http://directstyle.world.co.jp/webshop/index.html?CON=__detail_RECO__&SELECT_ORDER_NO=1WJ0200

これは紺ですが・・・違うかも~
(明日ゴミ出しなので、もうヤスミマス)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング