プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールに添付されている【tif】ファイルを印刷する方法を教えてください。
パソコンは使用しますが自己流で難しいことはわかりませんので、
どうぞ宜しくお願い致します。
1つのファイルに複数添付されています。
(1つずつ添付されていれば個々に印刷できますが)
添付ファイルの内容は図面とそれにつく部表のようなもので、
図面はA3サイズで、部表はA4サイズで印刷したいのです。
サイズ変更でA3に設定すると全てA3で出力されてしまいます。
1ページずつ印刷する方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その添付ファイルは何のアプリケ-ションで作られたものですか?


普通、印刷のプロパティで、印刷するページを指定できますよ。
印刷するt時、確認されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答して頂きありがとうございます。
印刷のプロパティで設定するところがありませんでした。

お礼日時:2013/05/08 12:30

OSや閲覧ビューワーが判りませんが、次の記事を参考に何とかならないですか。


(【備忘録】TIFFファイルをページ指定して印刷する方法)
http://hitamegoto.jugem.jp/?eid=777

上のページで「SaotoWeb:tiff/tifファイルをページ指定して印刷するには?」のリンクがあり、開かないようですが、次のようです。
(tiff/tifファイルをページ指定して印刷するには?)
http://saotome-law.jp/ITUse/Article.aspx?artid=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答して頂きありがとうございます。
上記のURLから【SaotoWeb:tiff/tifファイルをページ指定して印刷するには?】へ入ったところ、
【リソースが見つかりません】となりましたが、
コピーして検索したらでてきました^^
そのとおりやってみたら、印刷でページ指定が出来ました。
今までA3にすると不必要なものまでに大きく印刷したり、
そうかといってA4で印刷すると図面の数字が見辛かったりと不便でしたが
これで今後は思い通り印刷できます。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!