プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードがワードパットになってしまい困っています。
ワードに戻す方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。windows10を利用していますが、初心者で戸惑う事が多く「該当ファイル」が具体的にどこなのか?「プログラムを開く」にたどり着けません。基本で申し訳ありません。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/12 21:26
  • 「このファイルを開く方法を選んで下さい」まで開けましたが、「Word」が見当たりません。「ワードパット」になっていて「その他のオプション」にもありません。どの様にすれば良いのでしょうか?

      補足日時:2020/01/12 21:55
  • 本当にありがとうございます。「このPCで別のアプリを探す」で探してみましたが「Word.exe」が見当たりません。Wordのバージョンが不明ですが、1年程前に購入した物です。何度も申し訳ありません。よろしくお願い致します。m(_ _)m

      補足日時:2020/01/14 16:28

A 回答 (3件)

> 「Word.exe」が見当たりません。



下記のような方法で探してみて、

Microsoft Office - Windows 10、Windows 8 Windows 7 で Office アプリケーションを探して起動する
https://support.office.com/ja-jp/article/windows …

Word.exeが見つかったら下記のサイトを参考にファイルをShift+右クリックして、Word.exeの場所を確認したり、パスをコピーして前述の方法で指定とか。
あるいは、Wordを削除したとかなら、上のサイトの末尾の方法でOfficeを修復とか。

BILLION WALLET - Shift+右クリックでファイルのパス(Path)を確認する - Windows 10
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございましたm(_ _)m。じっくり取り組んでみます。大変、お世話になりました。

お礼日時:2020/01/15 16:46

> 「このファイルを開く方法を選んで下さい」まで開けましたが、「Word」が見当たりません。



リストの一番下の「その他のアプリ」
そのリストに無いなら更に一番下の「このPCで別のアプリを探す」
でWordがインストールされている所の「Word.exe」を指定。


標準のインストール先は、Wordのバージョンで異なります。

えりぴょん - Microsoft Officeのインストールフォルダー
https://www.eripyon.com/mt/2017/01/office_instal …
    • good
    • 0

~.docのファイルがワードパッドに関連付けされて、アイコンがワードパッドになり、ダブルクリックでワードパッドが起動するって事で良いのでしょうか?



該当ファイルを右クリック-[プログラクムから開く]-[別のプログラムを選択]
「このファイルを開く方法を選んでください」で、Wordを指定。
「常にこのアプリを使って.docを開く」をonにしておく。
一覧にない場合、「その他のアプリ」や「このPCで別のアプリを探す」で、Wordのインストール先のWord.exeを指定。
とか。


Tipsfound - Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する
https://www.tipsfound.com/windows10/11003

の「ファイルの関連付けを変更する」の手順。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています