初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

色々調べましたが、どうしてもわかりません。助けてください!

取引先の会社から、「ai」の拡張子のついたデザインのファイルが添付されてきました。
開くと、勝手にペイントショップ7のソフトが起動しエラー。調べて、Adobe社のものと知り、プログラムの変更をして、既存のAdobe Reader7.0 に変更しました。
そうしましたら見ることができました。

が、左はしにある、「ページ」をクリックすると、相手が本来見て欲しいものが小さく表示されていました。
印刷(表示)ができる部分は、その小さく表示された部分のごく一部しか印刷(表示)できません。

どうしたら、相手が添付したファイルを全て印刷(表示)できるのでしょうか?

因みに、私の会社はプリンターがA4サイズしか印刷できません。添付されたものを小さく縮小して全てをみることは可能ですか?

質問の仕方もいまいち、わからず、理解しづらい点がいくつかあると思いますが、どうぞお力をお貸しください!お願いします!

A 回答 (3件)

aiという拡張子ならば、Adobe Illustratorで作成された物かと。

本当に綺麗に見るなら、自分の方でも相手と同じバージョンのIllustratorを用意する必要があります。

取引先にお願いしてPDF形式に変換してもらった方が良いかと思います。(IllustratorはPDF形式に書き出しできたはず)
    • 0
この回答へのお礼

PDFに交換すれば見れるようになるのですね^^助かりました。いつか同じものが買えるよう社長にお願いしてみます。ありがとうございました!

Adobe Illustratorのファイルですね。

最近のバージョンのものは
PDFをベースにした形式になっているのでAcrobatReaderでも表示出
来るんですが、それなりの限界はあります。アートボードの中央A4
縦相当部分しか見えないのに、サムネールにだけすべてのオブジェ
クトが見えててくやしいとか…

相手に、「PDFで書き出して送ってくれ」と言うのが一番ラクチンで
す。私なら「どうしてもそれがないと見えないから」とか言って、
自分のマシン用にIllustratorを買ってもらいますけどね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
初めての質問で、みなさんにポイントをさしあげられないシステムを知り残念です。みなさん、どれもわかりやすく教えていただき本当に理解できましたので、心の中ではみなさんに20pをいただいてもらいたい気持ちでいっぱいです。
回答していただいた順番にポイントを入れさせていただきます。本当にありがとうございました。それからごめんなさい!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
見ることができると、色んなところに記載されてあったので、見れないのは原因があると思っていました。限界があるのですね・・・

とりあえず、先方様にはPDFでお願いしてみます。いつか買ってもらえると良いんですけどw
ありがとうございました^^

※ファイル表示の拡大率が合っていないために一部分しか見えないと思われます。

まず、Adbe アクロバットリーダーの表示を変更します。
表示→全体表示 にすると、ファイルの全体を見ることができるようになります。

また、印刷に関しては過去のQ&Aを参考にすると良いと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=82115
    • 0
この回答へのお礼

全体表示にすると、リーダーという部分でしょうか?そこだけが、少し大きくなって、やはり一部のみしか見れませんでした。ありがとうございました。
参考URLこれから役に立つときが来ると思いますので、お気に入りに入れました^^