プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Real playerでエッチなものをダウンロードしたのですが、そのファイルを削除できないんです。親のPCなんです ごめんなさい 反省しています 助けてください 削除の仕方教えてください ファイルから削除できない PCには詳しくないんでやさしく教えてください もうやりません

A 回答 (6件)

Real playerを終了させて、

ダウンロードして来たファイルを削除出来ませんか、
削除出来ないって事は何らかの方法で削除しようとしてるんでしょうか、
その時、何かメッセージとか出ませんか?

X1turboの友達 hiro。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい 削除に仕方自体わかりません realを起動させて左上にあるファイルをひらいて 006(これがHなやつ)を右クリックするんですが削除できません ファイル名で探しても見つかりません たすけて! もうしません

• 0
この回答へのお礼

初めてのお助け ありがとうございました

削除できない理由を書いてください。

もしくは、その時に出てくるエラーなど。

使用中で、削除できない と勝手に判断しまして、
とにかく、まず、再起動してください。そんで、削除してみてください。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい 削除に仕方自体わかりません realを起動させて左上にあるファイルをひらいて 006(これがHなやつ)を右クリックするんですが削除できません ファイル名で探しても見つかりません たすけて! もうしません

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました 反省してます

RealPlayerを起動してメニューバーの「表示」「環境設定」の順にクリックする。

そして「場所バーのクリア」でとりあえず履歴が消せます。表面上はHなサイトを見たという形跡は無くすことが出来ると思いますよ!!

よほどPCに詳しい人でなければこれで良いと思います。

ではHなサイトを見るのはほどほどにね!!

この回答への補足

履歴が消えてもファイルのところに残っているんです たすけてください  もうぜったいやりませんから

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました Hサイトはほどほどにします

消し方は解かりませんが、まともな画像(リアルプレイヤーのサンプルなど-ファイルを開くで出るページ)を開いてください。

でそのファイルをコピーして、違うファイル名にしてまた開いてください。
以降そのコピーしたデータのファイル名を変えて開いてください。
バッファは8個くらいですので、繰り返せば古い情報(エッチな画像の分)は消えます。
最後に、コピーして作ったデータを消せば良いです。

この回答への補足

すみませんがもう少し詳しくおねがいします まともな画像を開けますが そこからファイルのコピーのやり方がわかりません もう一度助けてください

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました もうしません 

私も#4のmadmanさんの回答された方法で構わないと思いますが、もっと手っ取り早い方法を。

親御さんのパソコンということで実現は厳しいと思いますが・・・

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」よりRealPlayerを削除してください。その後、Real社のサイトより再度RealPlayerをダウンロードし、インストールしてください。
これで全くまっさらな状態になるはずです。

●注意
ただし、この方法だと親御さんが今まで使われていた履歴も消えます。その他チャンネルバー(でしたっけ?)も初期状態に戻ります。
それによって疑われることにもなりかねませんので・・・

以上の方法は自己責任において行ってください。
確実性の高い方法ですが、リスクも大きいです(苦笑)

(私の環境ではこの方法は有効でした。が、どの環境でも有効はなんとも言えません(^^;)

参考URL:http://www.jp.real.com/products/player/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました 反省してます

問題を整理すると、ファイル自体は消したけど、「最近使ったファイル」

の履歴が消えないということじゃないかなと思います。

madmanさんの書かれているのは、見ても問題ないファイルを
いくつか、履歴から消えるまで開いてみるということですね。
今の履歴がいくつ出ているかわかりませんが
例えば上から「問題のファイル・a・b・c・d」と5つ履歴があれば
eという別のファイルを開けば「e・問題のファイル・a・b・c」となり
古いものから履歴が消えます。
なので、まともな画像のファイルを履歴の分だけ用意して
片っ端から開いていけば大丈夫だと思います。

madmanさんのファイルをコピーというのは、1つのまともなファイルが
あれば、それをコピーして違う名前のものをいくつか作って
(名前が違えば違うファイルとして認識されるので)
上記の作業をするということです。
ファイルのコピーは、ファイルを検索してそのアイコンの上で
「右クリック→コピー」「~のコピー」という名前を適当な名前にすると
できます。

後始末できるようになってから、いろんなコトしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かたっぱしから、まともなファイルを開くことで多分できました。エロいのは消えたようです。反省しています。