アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1。オフィス365(もともとワード2013だったが、ある日突然オフィス365に変わってしまった。もともとオフィスがインストールされているPCを購入しているので月額課金はありません)。
今日気がついたのですが、下記の画像のようにワードのツールバーやキャンバスの周辺が濃いグレーになってしまった。キャンバスの周辺は覚えていないが、ツールバーの部分は白かったことはしっかりと覚えています。このパソコンは故障でしょうか? もし、そうでないならツールバーの部分を元に戻す(白に戻す)方法を教えて下さい。

「windows8.1。」の質問画像

A 回答 (3件)

ビジュアルアップデートがされた状態だと思います。


白にするには、[Wordのオプション]ダイアログボックスの[全般]にある[Officeテーマ]で[白]を選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元にもどりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 18:35

(´・ω・`)


なんか未来からいらした回答者さんがおいでのようですので補足です。

2022年11月7日現在 Windows8.1 は、まだサポート体制の真っただ中にあります。
……2023年1月10日まではね。

・・・本題・・・

Windows側の設定ではありませんか。
    • good
    • 0

本体のwindows8.1がサポート終了したのでWindows10にアップグレードできない機種ですか?



検索:Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないタイプではないが、しない方がいいとメーカーに言われました。
質問文の本題とは違いますが、この新しいパソコンは購入に失敗し、モニターが13.3インチと小さすぎで気に入らないので8.1のパソコンがまだ動くのでアップグレードを考えています。来年の正月休み明けぐらいにアップグレードしてみようと思います。

お礼日時:2022/11/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!