プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからnasneのファイル削除を行いたいです。
PC\nasneというパスでPCからnasneは見えている状態で、フォルダやファイルも見えるのですが、
右クリックをしても、「削除」という項目が出てきません。
※「開く」「デバイスキャスト」「プログラムから開く」「コピー」「移動」等は表示されます。

何か設定等足りてないのでしょうか?

なお参考までに
PCのOSはWindows 10です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

皆様がおっしゃられてる「nasne関連ソフト」や「nasne関連アプリ」とは何の事を指していますでしょうか?
    当方、エクスプローラー⇒コンピュータータブ⇒メディアの接続と切断からnasneに繋いだだけですので、アプリやソフトはインストールしておりません…

昔(Windows10にする前)は、「\\nasne-〇〇〇〇〇〇」というアドレスで開けたと思いますが、
      今はそれでは開けずといったところです・・・

A 回答 (3件)

追加

スタートメニューからコマンドプロンプト(管理者権限)で起動
「Windows」マーク、「すべてのアプリ」「Windowsシステムツール」からコマンドプロンプトと展開し、コマンドプロンプトにカーソルをあわせ、右クリック「管理者として実行」

Windowsマークを右クリック「クイックアクセスメニュー」(または「Windowsキー」+「X」を同時押し)右クリックメニューからコマンドプロンプト(管理者)を選択

タスクバーの「検索」「cmd」と入力し(または、「Windowsキー」+「S」を同時押し)「cmd」を入力後に、「Ctrl」+「Shift」+「Enter」
「del」で削除

「Windows 10でファイル・フォルダが削除できないときの解消法」
ファイル・フォルダを開いていないか確認(関連プログラムを停止して削除)
パソコンを再起動
フリーソフト「IObit Unlocker」を利用して削除
削除できないフォルダで有名な「Windows.old」(Windows.oldの削除方法)
「thumbs.db」が原因でフォルダが消せない◦(「thumbs.db」の作成を停止する手順
とthumbs.dbファイルの削除手順)
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …
    • 0

Windows 10ならMicrosoftアカウントでサインインし、更に右クリック「管理者として実行」で削除

またはセーフモードで起動し削除
nasne関連アプリを右クリックで「停止」し削除
    • 0

nasne 関連のソフトのアンインストールは?

先にアンインストールをして、nasne の右クリックに切断はないですか?
切断をしてから削除ではないかと。
    • 0