最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

質問初めてです。変な所があればすみません。

 解決もしくは原因究明のために、ここに至った経緯から書きたいと思います。
 元々、Steamでシャドウバースというゲームをプレイしようとしていたのですが、データ連携の都合で、自分のアカウントでプレイできていなかったので、一度シャドウバースを再インストールしようとしていました。
 その再インストール後、「コンテンツファイルがロックされています:以下ファイル名)」とのメッセージが出てゲームが起動できず、上記のファイルもどうやっても削除できませんでした。
 そこで、一度steamごと再インストールしてはどうかと思い、コントロールパネルの一覧からsteamをアンインストールしました。コンパネの一覧からはsteamは消えましたが、フォルダを見るとまだ大半が残っていました。
 インストールしようとするも、その先に関わらず「destination folder must be empty」というメッセージが出てできません。

 結局は、一度steam関連のディレクトリ(という表現で合ってますでしょうか)を削除できればいいと思うのですが、できません。どうかよろしくお願い致します。
多少強制的な削除でも構いません。

以下、自分が試した方法です。
・フォルダを直接削除→アクセス拒否されています、adminstratorsからのアクセス許可が必要ですなど。(勿論管理者としてログインしています。)
 また、管理者を登録、編集しようとすると、「コンテナー内のオブジェクトを列挙できませんでした」とのメッセージ
・unlocker delfolderなどのロック、強制削除等のフリーソフト
→ロックされていませんとの表記、更に一切削除されず。

A 回答 (6件)

次のサイトの「DMM版のデータを削除」が参考になりませんか。


http://xiphones.net/shadowverse-steam/#DMM
上記サイトの中に
「レジストリを削除(もしかしたらアンインストールも必要かも)してデータを消します。」とあります。
スタート隣の検索欄に[regedit]と入力して
→レジストリエディターを起動する
→[ファイル]→[エクスポート]→バックアップをとっておく
→HKEY_CURRENT_USERをクリック
→SOFTWAREをクリック
→CyGamesをクリック
→Shadowverseを削除
→再起動→当該フォルダを削除
レジストリの削除ですから自己責任でお願いいたします。
    • good
    • 2

次のサイトは参考になりませんか。


http://did2memo.net/2012/03/24/delete-undeletabl …
アクセス許可の設定を全て無かったことにして親フォルダの正常なアクセス許可を継承させる、という方法で削除した報告です。
    • good
    • 0

>多少強制的な削除でも構いません。


ごちゃごちゃ面倒なことを考えないで、リカバリしたらダメですか?
私ならば、迷わず「マイリカバリ」しますけど。

今後のことを考えで、「マイリカバリ」できる準備をされたらよいと思います。
一般的なリカバリでは、データからインストールしたアプリまですべて初期化されて消えてしまいますが、調子の良い時に「マイリカバリ」するならば、データなどが保存されるのでおすすめです。
「マイリカバリ」で検索するといろいろな記事が見つかると思います。
たとえば、「PCを長期間、快適に運用しよう マイリカバリの勧め」など
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • good
    • 0

追加


コマンドプロンプトで削除(「スタート」「すべてのアプリ」「W」「Windowsシステムツール」「コマンドプロンプト」(右クリック「管理者として実行」でコマンドプロンプトを起動、が必要な場合もあります)
http://holic.hateblo.jp/entry/2015/09/20/120410
    • good
    • 0

追加


Linux系のCD(KNOPPIX、Ubuntu など)で削除するのは?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

所有権を取得後に削除。


管理者権限のあるユーザーでログイン(Microsoftアカウントでサインイン)、 アクセスしたいフォルダ(ファイル)を右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」「編集」一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザー)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして「OK」、「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません...」「はい」「OK」

Administrator(管理者権限)以外にUACアクセス権(項目を右クリック「管理者として実行」削除なのの作業実行)が必要な場合もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSteamのアンインストール方法は

教えてください。ハーフライフのスチームです。PC起動後、デスクトップ画面になるとスチームのログイン画面が出てきます、もうハーフライフもやらないのでアンインストールしたいのですがHPに行っても英語でわかりません、教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、カウンターストライクをやりますw
質問の件ですが、二つの回答を書きますね。

1.PC起動後にSteamのログイン画面を出さない方法
タスクトレイにあるSteamのアイコンを右クリック

Setting

Interface

Run Steam when windows startsのチェックをはずす。

OK

以上です。

2.Steamそのものをアンインストール
コントロールパネル

プログラムの追加と削除

Steamを選択して「削除」ボタンを押す

以上です。

※また、蛇足ですが、HLに飽きてしまったのであれば、CSをやってみてはいかがですか?HLユーザーなら無料でプレイできます!
SteamのゲームリストにあるCounterstrikeをダブルクリックしてインストールするだけです。

QSteamがインストールできません;;

Steamをインストールしようとすると英語の文章が出てきてインストールできません。
最初の利用規約や言語設定はできるのですが最後のインストールと英語で書かれてあるボタンを押すと英語の文章が出てきてインストールできません。
今度L4SD2のPC版を買うんですがスチームがないとオンラインで出来ないみたいなので本当に困っています。
どなたか解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>「Steam must be installed into an empty folder」

英文そのままの意味ではないでしょうか?
訳「STEAMは空のフォルダにインストールされなければなりません。」

何故かは分かりませんがSTEAMフォルダに余計なファイルがあるみたいですね。
取りあえずSTEAMフォルダを削除してみましょう。これで再インストール出来るようになるはずです。

STEAMフォルダの場所は
"C:\Program Files\Steam" 
または
"C:\Program Files (x86)\Steam"


STEAMフォーラムにも同じようなトラブルに遭った人がいるようです。
この人は上記の方法で直った?
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1430953

Q管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。

管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。
windows7で、管理者として入っているのにファイルが削除できません。所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。所有者の変更はできるのですが、読み取り専用のチェックをはずそうとすると管理者の権限を求められます。何か他の方法はないでしょうか?

あと、後学のためになぜこうなるのか簡単に説明してくださると助かりますが、問題を解決する方法が特に知りたいです。
このPCははじめからwindows7が入っていました。

Aベストアンサー

No.3 の補足です。
質問には何も書いてないので、システム動作中には操作できないファイルかとも考えて、DVD(CD)起動での操作を回答しました。
普通のファイルのようですので、No.3 に書いたツールはWin7動作中のコマンドプロンプトでいいです。
(コマンドプロンプト右クリック->管理者として実行)

補足ですが「管理者としてログイン」していても、いわゆる最高レベルの管理者ではありません。
アクセス許可されないファイルもありますので「管理者として実行」でレベルを昇格して使用してください。

質問には何も書いてないのですが、エクスプローラで操作しているのですか?
エクスプローラを「管理者として実行」で実行していますか?
(スタート->アクセサリ->エクスプローラ右クリック->管理者として実行)

> 所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。

どのようにうまくいかないのですか。
どのファイルでも管理者に変更後にはEveryone フルコントロールを追加できるはずです。

Q管理者ログインで、アクセス許可をしているのに、フォルダを削除出来ない

Program Files内にある、フォルダを削除したいのですが、
「対象のフォルダへのアクセルは拒否されました。
この操作を実行するアクセス許可が必要です」
となり[再試行]を押しても堂々巡りです。

私は管理者で、私のログインの状態です。

対象フォルダのプロパティのセキュリティより
をすべてのグループ名およびユーザー名のアクセス許可を
フルコントロール許可にして、再度試しても同様の結果です。

コンピュータCのプロパティでも上記同様、すべて許可にしても
同様の結果です。

そもそもProgram Files内からこのフォルダを移動しようとしても
同じエラーです。

このフォルダ内ソフトのサポートでは、もともとインストールしていないので
アンインストールも不要、フォルダごとゴミ箱移動すれば削除可能と書いてあります。
そもそもプログラムの追加と削除の一覧にもありません。

どうしたらこのフォルダを捨てられますでしょうか?

Aベストアンサー

フォルダ配下のファイルにもセキュリティを反映させましたか?
それでも駄目なら所有者になって子に反映させれば削除可能かと思います。
そのシステムは当然起動(タスクマネージャー上で表示されていない)してないんですよね?

Qsteamの再インストールについて

steamを再インストールしたいのですがsteamをアンインストールした場合、購入してインストールしたゲームはアンインストールされるのでしょうか?

Aベストアンサー

購入したゲームも消えてしまいます。
ゲームのインストール先はsteam→steamapps→common→[各ゲームタイトルフォルダ]
です。
(1)[各ゲームタイトルフォルダ]を他の場所へコピー
(2)steamを再インストール
(3)コピーしたフォルダを元に戻す
(4)steamのゲームライブラリよりコピーしたタイトルをインストール
(5)インストール後、データの整合性の確認

といった手順が必要です。

QDellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物な

Dellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物なんでかね?

Aベストアンサー

そこはポインティングデバイスですね。キャップがハズレてるんでしょうね。
実質その機能が目当てでなければ使用することはないでしょう。
PC-MAXは中古ショップです。不良交換でスペックに不足がなく、不満がないなら、そのまま使えばよいでしょう。
中古PCで細かい所をショップと交渉するのは面倒ですからね。

ポインティング・スティック - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Qwin8管理者なのに削除できないフォルダがある

XPでバックアップしていたマイドキュメントフォルダ(旧ユーザー名)をwin8インストール後にユーザーの下にリストアしました。

ローカルディスク→ユーザー→旧ユーザー名です。

ユーザーには今回win8で登録した新ユーザー名と旧ユーザー名があります。
コピーを終えて旧ユーザー名のフォルダを削除しようとしたところ管理者権限なのに削除ができず、
この操作を実行するアクセス許可が必要ですと出て中断してしまいます。

そのため一つずつ削除していき最後に残ったのがgogleドライブだけです。

いろいろと原因を調べてみましたが、現在の権限が標準になっているなんてことがあるらしいの
すが、ちゃんと管理者になっています。

管理者ですが、このファイルにはアクセスできませんというエラーメッセージもでます。
フォルダのセキュリティも確認したり操作してみましたが、やはりダメです。

削除する方法をご存知な方は是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

> 削除する方法をご存知な方は是非教えてください。お願いいたします。
現在使用している管理者ユーザー(もしくはそのユーザーが所属しているユーザーグループ)に対して
フルコントロールアクセス権を付与してください。
場合によっては、アクセス権変更前に所有者を現在使用しているユーザーに変更する必要があるかもしれません。


> 管理者ですが、このファイルにはアクセスできませんというエラーメッセージもでます。
管理者はアクセス権や所有者を強制的に変更することが可能なだけで
適切なアクセス権がないとアクセスできないのは同じです。

Qsteamでゲームが起動できない

一昨日、gameplanetで購入したゲーム「ニーアオートマタ」で発行されたキーをsteamで入力してプリロードインストールしたのですが、配信日の今日に起動しようとしたら、起動準備中と出るのですが、そこから進まず接続エラーと出てきます。
調べても解決方法が出てこずお手上げ状態なので、どうか助けてください

Aベストアンサー

https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=6218-USFX-5568&l=japanese

↑これはどうでしょうか?

Qwindows10

老人ですか゛windos10 を買いましたが、操作が今までと全然違うためになかなか使用が難しくて困ってます、世の中の頭のいい人たちは何を考えてこんなにもわかりにくくするのかと思いながら触ってますが、いまだにわかりません、今までのパソコンならエクスプローラを開くとマウスのスピードも簡単に調整出来たのに、エクスプローラ開いてもサッパリわかりません、マウスのスピードはどうやれば自分の好きなスピードに調整できますか、老人にもわかるようによろしく

Aベストアンサー

私は、デスクトップの環境を Windows7 の頃に近づけて使っています。コンピュータのアイコンを一番上に置き、ゴミ箱とよく使うアイコン類をその下に並べています。アイコンは、全部で 10 個ほどです。

マウスのスピード調整について。
1. 左下の旗マークを右クリックすると、「コントロールパネル」 が出てきます。
2. 「コントロールパネル」 から 「ハードウェアとサウンド」 を選択します。
3. 「デバイスとプリンター」 で "マウス" を選択すると 「マウスのプロパティ」 が表示されます。「ポインター オプション」 のタブを選択して "速度" で調整が可能です。

旗マークの右クリックで表示されるメニューには、ハードウェアよりの設定ウィンドウが多いようです。私はデスクトップとこの右クリックでの選択で、従来の操作方法を再現しています。

因みに、コンピュータは下記の方法でデスクトップに表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html


人気Q&Aランキング