アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じサークルの人に告白されました。

前に好きだった人に振られたばっかでしたが、その告白してきた人のことは嫌いではなかったので、付き合うことにしました。

しかし、それほど、話したこともなかったのですが、話してるとおもしろいのが好き。とか、前にショートカットのコがタイプだと(私は胸より下のロング)言っていたり、サークル内で付き合っている人が多いことを考えると、ホントに私のことを好きなのかなぁと思いました。

隣のマンションで近いからとか、ほかに1回生で付き合ってる組がいて、焦ってとりあえず、告白してきたのかなあとか思ってしまいます。

男の人って彼女ほしいから告白するということはあるんですか?

A 回答 (10件)

それは まだ良いほうですよ。


田舎の水産加工の工場なんかへ行くと いい年をしたおじさんおばさんが (女房と別れるから付き合ってくれ)とか平気で口説いていますよ。
    • good
    • 3

その通りです。



女なんて、大抵外面ごまかして生きていますから内面なんて分かるわけないですからね。
さらいにいうならば、男女平等の世の中を望みながら、結婚相手には年収を求めます。
自分で養ってやろうなんて思いは端から無く、男を金づるとして見てますよね。

女に比べれば”彼女欲しい・SEXしたい”のほうがまだピュアかとw
    • good
    • 2

そういう時もあるでしょう。


でも20代の男性でも、「女の子なら誰でもいい」と考える人だけではないですよ。

ある女の子から気に入られているみたいだけど、どうもタイプじゃないから断りたい。
どう言えば傷つけないで済むかなあ、と考えるような男子もいます(見たことがあります)。

確かに、ストライクゾーンは女と比べれば男のほうが広いようだし、「結局、ちょっといいと思えれば誰でもいいんじゃないの?」という感じはしますけど(そういう人もいるとは思います)、「本当に」若い女でさえあれば誰でもいいのか?と言えば、たぶんそれも違うんじゃないかと思いますよ。

いくら「誰か彼女が欲しいな」程度の軽~い気持ちだからって、「嫌な人」とか、これっぽっちも「いいかも」と思わない相手には声をかけないでしょう。「真剣に結婚まで考えています」ではないにせよ。

でも、人の好みって、「一貫してショートヘアの女の子にしか手をだしません」ってほど徹底していないと思いますけど・・・・人により似合う髪型は違うし、雰囲気や何か、トータルで「いいかもな」ってのもあるでしょうし。
    • good
    • 2

>男の人って彼女ほしいから告白するということはあるんですか?



ん?それ以外で何か理由があるんですか?(笑)
彼女が欲しくなければ、告白なんかする訳ないでしょう。
男の立場からすれば、特定の女は作らない方がいいに決まってる。
一人の彼女とベタベタするより、多数の女友達に囲まれていた方が楽しいですから。

まぁ、敢えて言うなら「セックスの為」でしょう。

ってか、あなただって「彼氏が欲しい」からOK出したんでしょう?
損得だけ考えれば、特定の男は作らない方がいいに決まってるんですから。
「私、彼氏いないんです」と言えば、男がいくらでもチヤホヤしてくれるでしょ。
男は「彼女が欲しい」から告白して、女は「彼氏が欲しい」からOKした。
立場は違えど、やってる事は変わらないと思いますが。
    • good
    • 3

いえ、セックスがしたいから告白します。

    • good
    • 0

そのようなことはありません。

草食男子だけでしょう。
仕事をまじめにし、業績をあげていれば自然に女性からアプローチがあるものです。
初めて女性から求婚された時は私はうぶなため、全く気がつかなかったことがあり、その女性の周りの方から注意をされたことがありました。それからは仕事上でも女性には配慮するように心がけた結果、いろいろ女性からお誘いを受けました。
しかし、すべての女性と交際することは難しく、仕事に没頭して、適齢期に現在のワイフと結婚しました。
最近、女性は肉食系になったと言われていますが、昔も変わりません。しとやかさはなくなったように思われます。
また、昔は近所回りがうるさかった面も歪めません。
男性、女性も千差万別です。環境も影響しているのかも知れません。
    • good
    • 3

では告白された女性は何故OKするんですか?



100%愛してるって事の方が少ないと思いますが・・・

男と女は狐と狸の化かし合いです。
    • good
    • 3

 今は男女交際も軽いようですから、付き合ってみたければ告白するでしょうね。

特に若いうちは「あなた」というよりもとにかく「女性の友人」が欲しい・・という感情が先行します。

 もっと極論すれば「セックスしたい」ということです。

 私は還暦前ですが、その頃の女子学生が「SEXも含めた交際」を受け入れるかどうかは「結婚を前提としているか」という厳しいチェックがありました。そうでない女子学生もいましたが少数派でした。7歳年上の兄の時代には「二人で喫茶店に行くともう結婚しなきゃならない」みたいな雰囲気があったそうです。

 地域と時代によっていろいろと程度と変化はありますが、今はどうなんでしょうね。あなたはどちらかな。
    • good
    • 0

まあ興味なくてもキープみたいなので付き合うものあるかと


なんでも結果が良ければってのはあるけど
しっくりこないなら別れたらいいと思うよ
焦る焦らないはわからんけどHできればいいって男もおるからね
彼女ってよりやれればいいって感じするね
好きでもないのに付き合うのもどうかと思います
    • good
    • 0

まあ、彼女が要らないなら告白はしないわなw



タイプなんてころころ変わるよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています