アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と自然消滅しそうです。
出会って2ヶ月半、付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。
毎日数通のLINEはしていたのですが、急に2週間連絡がこなくなりました。

彼:26歳(3年ぶりの彼女)
私:24歳(1年ぶりの彼氏)

出会いはアプリですが、昼間デート、ドライブ、お酒ありの夜ご飯と順にステップを踏んで4回目のデートで彼の方から初めて会った時からいいと思ってたと告白されて付き合いました。
2人とも受身タイプのため…告白してくれるか不安でしたが私も言葉では言いませんが前面に好意があることを態度に出し無事言ってくれました。

付き合った後も、彼はワンちゃんを飼っているのですが彼も認めるくらいすごく懐いてくれて土曜日はドッグランに行ったりしていました。
体の相性も良く、どこか旅行に行きたいね〜何で話もしてました。

最後に会った時もお泊まり後で、2人でご飯を作って、次の日も残りをアレンジして食べて
帰りは1時間半かかる私の家に車で送ってくれてバイバイしました。

それから少しして急に連絡がなくなったので、どうしたの?と聞いたら仕事が終わらないと…。
久しぶりの彼女に、犬に仕事にと大変だろうと思い「寂しいから落ち着いたら連絡してね」と返したのですが未読にもならずに返信はきませんでした。
2週間の間に一度電話したのですが、折り返しはなくそれでもずっと既読にすらならないので
(ブロックはされてないみたいです)
彼は私と別れたがっているんだなーと、そっちの方向に考えるようになりました。

付き合ったからと、彼の家に歯ブラシやパジャマを置いて〜となんて彼女ヅラもしてませんしガツガツした覚えもなく最後も仲良くバイバイしたので嫌われた原因全くわかりません。
ゆえに最初は仕事が忙しいだけだと信じてましたが、付き合いたての彼女に流石にこれはしないかと開き直ってきました。

とても素敵な人だったので、非常に悲しいですが
大人になってもこんな自然消滅な終わり方があるのかと驚いています。

愚痴でもありますが、彼の気持ちに共感できる方や似たようなエピソードがある方がいればコメントいただきたいです。

A 回答 (2件)

まぁ始まりがアプリですしね。

アプリで相手探してお付き合いに発展できるんだから、
>2人とも受身タイプ
は誤解だと思いますよ。
ガツガツしてないだけで、割と積極的でしょう。

同時進行か、付き合った後で出会ったか、
他にもっといい相手が見つかっちゃったんでしょうね。
車で1時間半は遠距離の部類だし、
もっと近場でもっといい子がいたら仕方ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り出会いがアプリなので仕方ないですよね。

土日は毎週会っていたせいか、勝手に他にいい人はいないだろうと都合よく解釈していたのですが…同じ県内でしたが確かに家も遠く不便だったかもしれないです。

当分傷心モードですが切り替えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

突然彼が冷めてしまったのか、あなたが気づかない内に彼がだんだんと冷めていて、突如思い立って関係を絶とうとしたのか、はたまた好きな人や別の彼女ができたのかは分かりません。

だけど、別れって突然来るものかも。
何かサインがあったのかな。
それを聞けたら次にも生かせたのに。

フェードアウトは今の時代よくあると思います。
別れるって言いたくない、悪者になりたくないって心理らしいですよ。
だからフェードアウトを選ぶ。

ただちょっと別れたいなら別れて欲しいとか言って欲しいなと思いました。
素敵な人も所詮ひとりの人間なんですよね。
    • 0