プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って4か月になる彼氏がいます。私は20代半ば、彼は20代後半です。
昨年マッチングアプリで出会い、今年になって彼から告白され付き合うことになりました。

しかし、コロナの影響で彼と会わなくなってしまい2ヶ月、最初の方は毎日していた連絡が先月からパタッとなくなり電話もLINEも無視されるようになりました。
その状態で丸1ヶ月が過ぎた今、ようやくこれは自然消滅という彼の意思表示なのだと悟りました。
彼は実際コロナになってから仕事が忙しくなり、大好きだった趣味の活動も自粛、SNSも浮上が減り愚痴や暗い話題が増えました。
そんな彼に今の関係を問い詰めたり別れを切り出すのは申し訳ないと妙な気遣いをして返信が必要なさそうな話題や気遣いのLINEを10日おき程度に送っていましたがすべて既読無視。
電話すら拒否されたことでこれが答えなのだと頭では理解しています。

彼とは付き合う前にも同じような状況になっており、その時の理由は多忙で自分のことしか考えられないから恋愛をする余裕がない、ということでした。
そこから転職が決まり心が落ち着いたからと戻ってきた経緯があったため、私は世間と彼の状況が落ち着けばまた会える、元に戻れるとわずかな可能性にしがみついて執着して、気付かないうちに身も心もボロボロになっていました。
四六時中彼のことばかり考え、当たりもしない占いに依存して無駄なお金を遣い、連絡がこないスマホを見つめて寝不足になり…仕事中も友達と遊んでいても何事もないように振舞っていても元気がないと指摘される始末、
今では早く楽になるために彼から別れの言葉を切り出されたりブロックされるなど明確な意思表示を待っているようにも思います。
本当に彼が好きなのか、自分の心が分からなくなりました。

気持ちを切り替えて出会いを探してみようと決意してマッチングアプリを再開してみたりしたものの、連絡先交換や会う段階になると彼のことが頭を過ぎり断ってしまったりと、新しい出会いにも前向きになれません。
できることなら別れたくない、別れるとしても一度しっかり話がしたいというのが私の本心です。
彼の家は大体の場所しか分かりませんが、趣味の活動の場は知っているのでそこに行けば会うことはできます。
ただ、趣味に水を差したくないという気持ちはあるのでこの前も近くまで寄ったものの結局怖くなって立ち去ってしまいました。

長々と愚痴のようになってしまい申し訳ありません...限界なので気持ちの整理も兼ねてここで吐かせていただきました。
今のまま彼から明確なアクションがない場合、私は恐らくわずかな可能性に懸けてしつこくずっと想い続けてしまうと思います。
かと言って自分から別れを切り出す覚悟と勇気はまだありません…同じような状況から立ち直ることができた方、彼との関係が修復出来た方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。いろいろと考えさせられ、少しだけですが今の状況を冷静に見られるようになりました。
    彼から軽んじられていることも次連絡が来たとしても真剣なものではないという意見も重々に承知しています。
    しかし、それでもいいと思ってしまうくらい私はまだどうしようもなく彼が大好きで、諦める選択肢は出てきませんでした。

    いろいろ考えた結果、一先ず彼の状況が目に見えて落ち着くまでは容姿を磨いたり女友達と遊んだりしながら気長に待ち続けることにします。
    その間に他にいい人が見つかったり目が覚める時が来たら、私からお別れを言ってスッキリ終わらせたいと思います。

    いずれ時間を無駄に浪費したことを後悔する日が来ると思いますが…その時は苦い経験と反省として次に生かしたいと思います。

      補足日時:2020/06/17 15:53

A 回答 (4件)

ん〜難しいね。


自然消滅になった人友達にいたけど、ほんとにそのまんま終わったね笑笑
連絡しても既読無視、電話も無視って好きな人側からしたら相当嫌ですよね…。でも散々無視され続けて時間経ってから連絡くるのって都合良すぎません??私ならそんなことされるならもういいです、さよならってお別れ切り出しちゃうけど!
てゆーか既読無視とかするくらいならちゃんと振ってからにしてよね!ってなりますよね。
気持ち切り替えてまた新しいお相手見つけたらいいと思います!その人のこと忘れられない気持ちもわかるけどそんなことする人ならば例え戻ったとしても幸せになれるか保証はできないと思いますし。
    • good
    • 1

これって、普通に付き合いたいんですよね?


電話や連絡が来なくなっちゃったんですよね。

ただ別れって一方的なものが多いので、
これはこれで仕方ないのかもしれないです。
でもこんなに煮え切らない奴もいることに驚きました。

別れは切り出さなくていいんじゃないでしょうか。
あなたはマッチングアプリで新しい彼を見つけるだけ、です。
で、彼ができたら報告LINEだけしてブロックすればスッキリしますよ。

修復っていうか、悪いのは彼でしょ?
彼が修復するつもりがないなら無理ですよね。

でも、自然消滅ってこんなにモヤモヤするもんなんですね。
時間がもったいないですね、本当に。
人生の時間は有限なので、頭を切り替えた方がいいですよ。
時間って限られているので、その人に使いすぎると後で後悔します。
    • good
    • 1

あれこれ考えずに自分が納得いくことをやってみるしかないと思います。



どんなに考えても答えの出ない時は、行動してみるしかないと思います。
    • good
    • 0

そうですね


あんまり良い関係とは感じれなかったので
もう次に気持ちを切り替える、のが冷静な判断かな
少し執着しすぎたなっていう感じはしますね
相手もあなたの事、もう利用する、しない、ぐらいの感覚かもしれません
もし、連絡きてもそれはもう真剣なものではない、と思います

今回の件を胸に少し距離感を広くとることをオススメします
少し疲れるでしょう
相手にも関係的に舐められてしまうよね
しがみついている感じ、より少し離すと良い関係を安定させれると思うよ
連絡も別に毎日じゃなくてもいいんです
結構全然連絡してなくない?という感じでもうまくいったりします
今は幅が狭い、不安の方が強かったでしょう?
とにかく恋愛は色々経験、やり方も色々経験、痛い思いも色々経験するしかないよ

次の関係を経験するうちにかれの感覚を理解できる時、がいつかくると思います
その時きっと今の気持ちはスッキリすると思うよ
なのでこのまま突き進もうとするよりここは大人になって、というのがアドバイスかな?
個人的にはそう思います

関係の修復は連絡しない、ですね
相手がしてくるのを待つ、のが1番復興の可能性は高いです
別れ際を綺麗に、がポイントです
あとは相手次第、が1番可能性的には高いです
次の恋愛でいかしてもいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A