アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、彼氏から連絡無くて自然消滅か倦怠期なのかどっちなのでしょうかと相談した者です。

もうちょっと待ってと言われたからほとんどメールすることも無く待ってたんですが、先日メールを送ろうと思ったらアドレスを変えられていました。。しかも・・・引っ越してました。手紙を渡そうと思って彼氏が仕事でいない時に行ったんですが、郵便物の名前が違ったし、前家に行った時不動産屋からの手紙みたいのがあったから完璧だと思います。たぶん前から決まっていたのに教えてくれなくてアドレスも変えられました。。

会いに行ったら普通に接してくれて、連絡くれると約束してくれたのに・・・もうここまでくるとどうでもよくなったというかふっきれたし笑い話にするしかないって感じでした。。。ほんとにあきれます。27にもなってこういうことするひとがいるんだなと社会勉強になった気がします。あたしは19です。最後に電話と言う手段があったんですがそれも変えられてたら落ちこむので電話はしませんでした。もうきっぱりあきらめて前に進もうとおもいます。今でもちょっとは思い出して悲しくなるけど・・・
やっぱこう言う事する人って結構いるんですか?あと完璧にふっきるというか、忘れるためにはみなさんはどうしますか??

A 回答 (11件中1~10件)

27にもなって女一人とちゃんと別れられないなんて情けない人です。


そんな人と別れることができてよかったと思います。しかもまだmikky83さんは19歳なんですよね。
あきらめて前に進もうとしてる姿勢は、
絶対次のもっと素敵な人にめぐり合わせてくれることでしょう(^_^) 
完璧に忘れることはできないと思います。
記憶はなかなか消せないので。
でも無理に早く忘れようなんて思わないで
(そっちの方が長くひきずります)、
毎日を楽しく過ごせるように友達と遊んだり、
新しいことを始めたりして日々充実させていけば、
いつのまにか思い出しても辛くなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほんと27の大人だから別れたいときはちゃんと言ってくれると信じてたんですけどね。。。ほんと別れて正解だったってことですよね☆いいひと見つけてもっと素敵な恋愛したいと思います!!

お礼日時:2003/06/07 15:14

すごく好きだったのだからことあるごとに思い出したり、悲しくなることはたくさんあると思いますよ。


特にしばらくは、曲とかテレビとか、一緒に行ったところだとか、そういうのを聞いたり見たりするだけで
すごくこみ上げるものがあるかと思います。

でも、それは無理に忘れようとする必要は無いと思います。忘れようとしても大事な思い出がそんな簡単に忘れられるものではないですし、忘れていいものでもないと思います。

経験上、忘れようとするのではなくて、違う思い出を作ることの方が大事だと思います。
すぐに恋愛はできないかもしれませんが、
他の人と(大勢でもOK)遊びに行ったり、馬鹿騒ぎをしたりしてみてください。趣味に没頭したり新しいことに挑戦するのもいいかと思います。
ようは、楽しいと思えることをどんどんしていけば、
いつかは完全にふっきれて、思い出としてしまいこめると思いますよ。そのうち他に大事な人もできるとおもいます。

失恋は多くの人が経験することだと思います。(僕も何度も経験しました(笑))
けっこう失恋を経験すると人間的に強くなれますよ。
今はすごくつらいとおもいますが、前向きにいろいろ挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ほんと失恋ってひとを強くするって言いますよね☆今回の出来事もすごく辛かったけどほんとに勉強になりました。。。やっぱり彼氏に関連するものを見たりすると思い出すけど、今から新しい思い出を作って楽しく過ごしたいと思います。

お礼日時:2003/06/07 15:21

27歳にもなって情け無い・・・。



そんなに別れたいなら、ちゃんと面と向かって言えって感じですよね?

でも、考えてください。

そういう人と、もしこれからずっと付き合っていったとしても、
もっと未来に今回のような事が起こったかもしれません。
それなら、まだ傷の浅い「今」で良かったのでは?

そういう人間性を疑うような人と別れられて良かったんですよ。

そして、最後に・・・
無理して忘れる必要はありません。
時間が解決してくれます。
無理に忘れようとすればするほど、
彼の事を考えてしまうでしょう?

時間が流れていけば「あぁ、別れて良かった」と思える日が必ずきますよ。

世の中いろいろな人がいます。
そういう事する人もしない人もたくさんいるんです。

楽しい未来をつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ほんとはっきり面と向って言えって感じです。。。高校生ですら別れの言葉を言えるはず!!早めにこんな人と別れられてラッキーだったんですよね☆考えると思い出してしまうのでなるべく楽しいことを考えて前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2003/06/07 15:31

こんにちは。

21の女です。
全く似た経験をしたことあります!
私の場合はケンカをして「距離をおこう」ってことでしばらく連絡も取ってませんでした。
1ヶ月後、メールしたらエラーメール。電話も繋がらない。手紙をだしても「転居先不明」で返ってきました
すごい好きだったので、ショックでした...。
その直後、すでに彼には新しい彼女がいるって聞きました。ケンカの原因は浮気関係じゃなかっただけに、すぐに彼女がいることが私には、ショックで..勝手ですけど。この話は2年ほど前の話です。彼も26歳、私も当時19歳と、あなたと似ていたのでメールしました。私は未だに引きずっています。。
あれから2年会ってないけど、今何をしてるのかもわからないけど..。
忘れるためには、違う事に目を向けること。
夢や、好きなこと、恋とは違うことを一生懸命やってみてください。その中で、新しい恋が見つかるかもしれませんし。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あたしの場合はいきなりメールが来なくなって理由を聞きに行ったら最近忙しくて家に帰ったらすぐに寝てしまうということでした。。。引越しをするなんてほんとにビックリでした。最後のけじめをつけれないなんてほんとに最悪だし常識のなさにあきれます・・・違う事を考えて前向きに頑張りたいと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/07 15:47

mikky83さん、こんにちは。


前のご質問にもお邪魔しました。
今回、とても残念な結果でおどろいています。
そうなんですか・・ショックだったでしょうね・・

>会いに行ったら普通に接してくれて、連絡くれると約束してくれたのに・・・
もうここまでくるとどうでもよくなったというかふっきれたし
笑い話にするしかないって感じでした。。。ほんとにあきれます。

そうですよね。そんな、こそこそしないで、嫌なら嫌って言ってくれたほうが
百倍楽だったよね・・・彼、あまりにも優柔不断な気がします。

>やっぱこう言う事する人って結構いるんですか?

ハッキリ言えなくて、自然消滅を狙う人は、結構いるのかも知れない。
でも、引越しまでしちゃうって、よっぽどですよね。
こんな彼、悪いけど、吹っ切っちゃって正解だと思う!
mikky83さんは、まだ19歳なんですよね。まだまだ、これからです!!
辛い恋愛を経験した分、次からの恋愛では、幸せになれると思いますよ。

>あと完璧にふっきるというか、忘れるためにはみなさんはどうしますか??

私なら・・・自分のメモリの中で、彼のデータを消去します。
電話番号とかは、暗記しているかも知れないけど、メアドとかは消しちゃいます。
それで、「よしっ、これで私は今から生まれ変わった!!」と自分に言い聞かせて
新たな出会いに向けて頑張ってみるかな。
急には切り替えられなくても、趣味に力入れたり、友達と遊んだり
読書したり、映画観たり・・・色々なことをやりながら、
少しずつ、自分らしさを取り戻していければいいんじゃないかな。

今回のことは辛かったけど、傷ついた分だけ、優しくなれるだろうし
人間としても大きくなれたと思います。
次はきっと素敵な恋が出来ると思う!!
だから、頑張ってくださいね!!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ほんとふってくれたほうがずっと楽でした。。。友達にも言われたけどこれだけのことがあったから次の恋愛はすごく幸せに思えるって☆ほんとそうだなと思います。やっぱりメモリは消すべきですよね・・・頑張って消します!!今回のことはほんと人生勉強になったと思うし頑張って前進します!!

お礼日時:2003/06/07 20:10

ねてるくんです



そうですか、残念な結果になってしまいましたね。
にしても・・許せんなぁ・・
正直なところ卑怯だなぁって感じました
自然消滅なんて一番卑怯ですよ
ふりたい側の気持ちもわかるけども
やっちゃダメです、それをもし許せるとしたら
あまりにも相手がひつこくてどうしようもない場合で
貴方の場合はそうじゃないからね。
音信不通にされた事のある経験者の私の意見ですが
私はこう考えました。
「xxみたいな卑怯者のお似合いにならなくてよかった」
これです。
実際前に進めましたし、立ち直る期間も早かったと思います、声に出していうと効果的です。
ネクストがんばりましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほんと卑怯です!!もし本気じゃなかったとしても最後のけじめをつけられないのは最悪です。。。仕事では昇進してきついらしいけど昇進する資格なんてあの人にはない。。。やっぱり別れて正解だったと思うしいいことがあるはず!と信じて頑張ります!

お礼日時:2003/06/07 20:17

最後おじゃまします。



mikkyさんが凄く前向きな考えなので、
ホッとしました。

mikkyさんなら、すぐに立ち直ると思いますよ。

がんばれ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回ほんと有難うございます☆前向きに考えていい女なってみせます(笑)

お礼日時:2003/06/07 20:20

 27つっても密度は10才くらいだったんではないだろか?同じ24時間、同じ365日でも経験や成長はすんごい差があると思うんス。


 だから年齢は目安にはなるけど、判断材料としては結構アテになんないスよね。
 ハードラックな経験が多い人ほど、中身の充実度は高いよな気がします。

 だから、mikkyさんもふっきるというよりか、成長が追いつかなかったんだ、と思えばいいのでは?

 子供が粗相しても怒ったり落ち込んだりしないでしょ?許してあげるよね。てか覚えてないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!大人になりきれてないひとだったんですね・・・ほんと精神年齢低い。もうあきらめるしかないですね☆次はもっといい恋愛したいと思います。

お礼日時:2003/06/07 20:25

初めまして。

おじゃまします。
私も、突然音信不通にされた経験を持っています。
私の場合は、前日までラブラブ…なのに突然でした。
世の中には、信じられない程に残酷な事をする人もいるもんですね。他の方も言われている通り、相手がそんな人だと分かってよかったと思って、前に進みましょう!

『忘れるためにどうするか』ですが、多少ムチャかもしれませんが、[相手はもう死んじゃった]って思ったらどうですか?この世に居ないと思えば、いくら思ったってしょうがないな~って思えるし、今までの事はいい思い出だったって事にできるでしょう?
私はこの方法で忘れました!
(ある女性の作家さんも、エッセイの中で、死んだ事にしたって書いてましたよ。)

mikky83さん、早く立ち直ってステキな恋愛ができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ほんと残酷なことする人いますね・・・良心はないのかなと思ってしまいます。そうですね、死んだと思えばいいんですね。でもいつの日かどっかで会ったら覚えてろよ!!って感じです(笑)昨日携帯のメモリも消しました。いっときは思い出すかもしれないけど早く忘れたいと思います。

お礼日時:2003/06/08 13:26

そういう人居ますよ。

むしろ最近では多い部類じゃないでしょうかね。別れ話するのが面倒くさいから、勝手にフェードアウトしてしまうってパターンですよ。最悪です。
自分の場合はそんな時、映画を沢山観たり友達とパーッと遊んだりして思いっきり気分転換してみます。確かにそんな短期間で割り切れるものでもありませんが、そんな下らない男の事で悩んでるなんて馬鹿馬鹿しいって思える日が必ず来ます。
どうか頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとになんでこんなひどいことできるんだろうとおもいます。昨日友達と遊んでるときにメモリを消しました☆早く、あんなくだらない男と別れてよかったと思えたらいいなと思います。

お礼日時:2003/06/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A