電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンについて質問したいのですが

元の目が光を当ててもこんなふうに真っ黒です


髪の毛を茶色に染めたので
瞳の色も茶色にしたいのですが
ブラウンのカラコンをつけたら色が浮きそうで怖いです

ほしいカラコン
・ナチュラルなもの、つけたとばれにくい
・もとの色が黒くてもきれいな茶色になる
・安全なもの
・度なし


・カラコンを買う際にしておくべきこと
・カラコン以外にもあつめておくもの(目薬などできるだけ詳しいメーカーの名前)


を教えてはもらえないでしょうか

カラコン初心者なのでよくわからないことばかりです
ほかにも注意点とかあれば教えてほしいです

要望が多くてすみません;;

「元の目が真黒いけどブラウンカラコンつけた」の質問画像

A 回答 (4件)

初めまして^^


質問からだいぶ時間がたっていますが…私も黒目を茶目にしたい!!と同じ悩みを抱えていたので、ご参考になればと思います♪

○オススメのカラコン
・ヴァニラバースディ/アーモンドヴァニラ/14.0mm(※画像参照)
 特徴:赤みがかっている、黒目でも馴染む

・ビューノ ツーウィークビューティ/横浜ブラウン/14.0mm
 特徴:黄みがかっている、ドット(ベタッとした着色ではなく、点で着色)なので自然

・ネオサイトワンデーリング/ブラウン/13mm
 特徴:明るい茶色、ドットなので自然、小さ目カラコンで初心者向け

参考として
・私は度なししか使用しません
・一番ナチュラルなはずのネオサイトでも、職場でばれました(笑)
・安心安全は本人の感覚でしかないので何とも言えません
 しいて言うなら、私は高度管理医療機器と承認されたものを選ぶようにしています


○カラコンを買う際、私が実際に用意したこと
・失明などのリスクについて納得するまで調べること(原因とか)
・ドンキでレンズケース2個以上購入
・洗浄液(オプティフリープラス、コンプリートダブルモイスト)
・コンタクト用目薬(マイティアCL)
 高級なものの方が良い気もするけど、常に瞳を潤すことが大事だとおもうので、気兼ねなく大量購入できるリーズナブルなものを選んでいます
・裸眼用目薬(スマイル40)
・手ぴかジェル
 コンタクトを触る前に手を洗うのが基本と知り、購入しました

道具を2つ以上用意しているのは、破損や紛失、相性が良くないと思ったときに対応できるからです。

○その他
・私がよく利用するネットショップは「クイーンアイズ」といいます
・基本的な使い方(手入れの方法、装用時間など)はご自身で調べ、頭に入れた方が良いかと思います


長くなりましたが、こんな感じでいかがでしょうか?
好きなカラコンを見つけるには、いくつかのカラコンを購入して試してみるしかないと思います。
ルールをきちんと守って、オシャレを楽しんでくださいね^^saori
「元の目が真黒いけどブラウンカラコンつけた」の回答画像4
    • good
    • 1

http://www.dclog.jp/dearKetnl/
↑わたしはここで購入しています。
長年絡んでいて(ネット上だけですが。)この子に利益はないし
安心して購入しています。
なんせ、つけ心地がよくて発色がバチッといいものもあるしナチュラルもある。
相談してみるといいですよ(^^ゞ
もとの値段は3000円か4000円か忘れましたが
とにかくいい値段するのでさらに安心です。
聞いたら色々教えてくれて私が年上なのにすっかりたよりにしてます。(笑)

カラコンは賛否両論ありますがケアさえきっちりすれば大丈夫ですよ

参考URL:http://www.dclog.jp/dearKetnl/
    • good
    • 0

こんばんは



下記サイトご参照くださいね。

カラコンについては賛否両論ありますので、ファッションのためというのは
判らないわけではないのですが、目のためには余りいいとは言えません。

ご参考になれば幸いです。

http://カラコン.biz/karakon-nayami.html

病院で買えるカラコンです
http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue_define/in …
    • good
    • 1

 年に何人かは、格安カラコンのバリ(成形ミスによるトゲ)によって傷が化膿して、何日も外さず酸素不足で血管が生えて一晩で失明の者が居るけど。

眼科処方が正式だからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。眼下に行って処方してもらえるカラコンでも目を茶色に出来ますかね?

補足日時:2013/05/12 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!