プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかカラコンをすると危険だという話を聞いたし、目に負担がかかるから脱カラコンをしたいのですが、裸眼が小さいのもあるし、盛れない自分が嫌です。

でも健康のため、将来のために辞めたいんですけど、
どうか皆さん切り替えられる言葉をください。

そしてカラコンやめても可愛い人は可愛いですよね?

A 回答 (6件)

カラコンそのものが危険物というわけでもありません。


きちんと眼科で指示を受け、用法容量を守り、定期的に検査していればまず大丈夫です。

ただ目には酸素が必要です。
コンタクトというものは適切に使用していても、どうしても酸素取り入れを邪魔します。
ので目の健康に悪い部分はあります。

>裸眼が小さい
化粧の動画はよくみますが、カラコンつけた方が目が大きくて違和感…なんならちょっと怖い人が多数でした。実際にコメントでもそういうのを多くみてきました。
単純に気にするなと思います。瞳がデカイから可愛いとかはあまりないです。
その通りカラコンなくても可愛い人は可愛い。結局はパーツの配置でしょうか。だから瞳がちょっと大きいかどうかで左右されるものじゃない。

>使用を続ける場合
・適切に使用していればまず問題はない
・酸素透過率の高いコンタクトを選ぶようにする
    • good
    • 0

医者に定期的に通う


正しい使い方を守る
この二つを守れば
コンタクトでも最小限のリスクになりますがカラコンは、やめましょう
    • good
    • 0

カラコンにも、医療用のコンタクトレンズを製造している企業が医療用と同レベルで製造しているマトモな製品もあります


ですが、世の中には装飾品扱いで製造環境がいい加減なカラーレンズも出回っています

医療用レンズであっても定期的に眼科医の診察を受けて目に異常が起きてないか?確認する必要があります
でも軽い気持ちでカラコンを使っている人には、眼科医の診察なんて面倒だからと受けない人もいるでしょうし、そもそもそう言うこと自体を知らない人も居ますよね

なので、カラコンが全部危険ということではなく
意識の低い人が粗悪なレンズを使うととても危険ということです

貴方が、マトモな製品を使い年に一度以上定期的に目の健康を確認して使用する分には極端な危険性は有りません(粗悪品よりもお金は掛かるけどね)

これは医師から説明されるはずなので、貴方はマトモな使用法をしてないって可能性があるのかなと感じます

なので、継続したいならきちんと眼科医に相談すること
それが出来ないなら止めなさいってことです
    • good
    • 0

コンタクトレンズ自体が「医療器具」に当たるので、眼科医の指導がないと危険です。


誤った使い方をしていると、目の病気を引き起こすことになり、最悪は失明します。
軽い気持ちで使っているなら、今すぐやめましょう。何も見えない人生を送りかねません。
https://www.menicon.co.jp/whats/iryou/
    • good
    • 0

カラコンは色素がやばいらしい。

    • good
    • 1

カラコンしてる人を見ると、偏差値が低そうだなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています