プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンの30日用についてお伺いします。
昨日、初めてカラコン付けて市販のカラコン用の洗浄液で洗浄。専用のケースに洗浄液入れてカラコン浸しています。
カラコンは30日用で仕事の関係で装着出来るのは週に1回、または2週間に1回程度です。この場合、カラコンは昨日から換算して30日間しか装着出来ないのでしょうか。
毎日装着するならいいのですが、あと2回か3回しか装着出来ないとなると勿体ないような。ちなみに欲しかったデザインもあって1dayにはしませんでした。30日用使っていらっしゃる方、実際にはどのくらい使えるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


最初って分からない事だらけですよね。

ただ残念ながら、30日用の30日間とは、
開封してからなんです。
なので、懸念されてる通り、昨日からの換算です。

2週に1~2回しか使わないなら、コスト面から
ワンデーが絶対おススメです。

私も以前、2週間用を週2で使ってて、
勿体ないと思いワンデーに切り替えました。

びっちり使うなら長い装用期間のカラコンのほうが安く
つくんですけどね~。


あと眼科なんかに言わせると、装用期間は必ず守るよう
言われますが、2ウィークの時は忘れて2~3日長く
つけてた事もありましたよ(^ ^;)

なので、もし私がreiya52さんの立場で、30日用を使ってて、
31日目にイベントがあったら迷わず付けます(^m^;)
32日でも…。

そう考えると開封して35日が限界かなぁ~。
さすがに自分の黒目ちゃんが心配になるので(^ ^;)

ただ王道は装用期間と時間は守ったほうが
いいみたいですよ~。

参考URL:http://nakibeso.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…となると着けて週1なら経済的に30日用は勿体ないですね。
次回購入する時はデザインだけでは無く、その辺も考えて購入しないと。
そうですね…分からない事だらけで(笑)
カラコンの着脱だって1時間以上掛かりました(笑)

お礼日時:2014/01/28 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!