プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に周りの人から興味ない感じで冷たくされた経験からや、インスタが流行り出してから自分の顔がコンプレックスに感じだして大学時代にカラコンをつけるようになったのですが、依存してしまい裸眼を家族以外に見せられなくなっていました。

カラコンを付けだしてからたくさんの人に可愛いと言われ、周りに寄ってくる友達が増えましたが、以前より自分の自己肯定感が何故か低くなってしまいました。

カラコンのゴロゴロ感と乾燥に耐えてきたのですが、カラコンをつけてる自分がだんだん嫌になり、ありのままの自分でいたいと思い、最近クリアレンズに変えたのですが、周りの反応が以上なくらい冷たくなりました。親友も以前より少し冷たくなった気がして、中身を見てずっと一緒に仲良くしてくれてたと思っていたのでとても悲しいです。

これから先、またコンプレックスを隠すためにカラコンに戻ってありのままの自分を隠して生きるべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

裸眼の自分を愛せないのですか?

自分は少し
印象が悪いので
それを隠すためにカラコンしています。

あなたがそれで自分に
自信がつくのならそれでいいのです。

自分を偽り、
覆い隠してくれる
カラコンのパワーはすごいですよ。

クリアコンタクトは
カラコンつけるのが面倒な時…

青い目の海外の方も
使ってるくらいなんですから。
    • 0