アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祓いに行くべきでしょうか?

私は過去に起きたことを周りの人に話すと
高確率でなんでそんな目に遭ってきたの?すごい経験をしたね、生きててそんな目に遭ったことがない
よくそんな人と付き合ってきたな(友達付き合いや恋愛)大変だったろうになどと言われます。

実際、私自身過去の体験は体験しようと思ってできるものではないし、特殊なものだと自分でも思っています。

お祓いに行った方がいいんじゃないかとまで言われたりもしました。

私自身家庭環境は表面上良かったものの、抑圧された支配された環境で育っており自分に自信がなく、自己肯定感が低いまま生きてきました。(人に振り回されがちだった)
自立心が芽生えたのもつい最近でしたのでそこが関係してるのではないかと考えています。

実際人より壮絶な体験をする人はなぜそうなってしまうのでしょうか?みなさんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

単なる神が与えた試練ですから、壮絶も何も、ただただ、淡々とこなして行くだけです。

そして、多くの場合、時間がそれを解決してくれます。
自己肯定感がいくら低くても、その激しい試練を通し、自らを変えていけるというものです。
その試練に前向きに対峙していれば、自ずと、結果として、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、なども身につけるチャンスに、遭遇できるのだと思います。
まぁ、お祓いによる神頼みより、「天は自ら助くる者を助く。」が、人生というものだと思います。
    • good
    • 0

貴方も私と同じ特殊霊媒体質の可能性がありますね。

私は人と触れただけで、その人の悪い運気を引き寄せてしまいます。世の中の小さな不幸が私に集積されます。すさまじい体験がどの程度かわかりませんが、私の場合、よく生きてられると言われます。
自分自身も霊媒体質なので、相手の霊能力がわかります。しかし、いざ除霊、お祓いになると、皆さんできないと、いいます。
それだけ強い、背後霊が私に憑いてます。
誰か試練がどうのこうの言ってますが、皆この世に生を受けた時点で、生きると云う試練が与えられます。神の与える試練は神より選ばれし者に与えられる試練であって、当然乗り越えられる試練です。成功した人達が神に選ばれた人達です。この世の唯一の平等と言えるのは生きる試練です。
いくら頑張って努力しても、結果が出ないのは当たり前、神は冷酷で気まぐれ、その気まぐれで、極稀に拾う神になるのです。貴方のすさまじい体験の程度はわかりませんが、おそらく、私から見たら並みの体験だと思います。
    • good
    • 0

辛いと思う状態になる理由と言う物があります


これは人によってさまざまで
短期的な事が理由な時もあれば
長く・・・と言う人が居るのも事実です。

短期的には
人は「創造原理」を忘れているから
あやまちを犯します。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味でのあやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事をしていると言う事ですが・・・

これが生まれた時からずっととなると
話が少し変わってきます。

「創造原理」に反したことをしたと言うのは同じなのですが
その因果を何処で何時、解消したか・・・と言う事になってきます
その人生の中で嫌な事が起こって解消しているなら解り易いですが
その人生で解消していない人も出てきます。
生きている時に出来ていなかったら
来世に持ち越させる事になりますね。

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、
不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂はこの自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっています
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
文句も言えないと言う事です。

例えば・・・
今ナマホとか言って働けるのに働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人が居ます
こういう人の来世はどうなると思われますか?

輪廻転生と因果応報という事を理解できていないから
恐ろしい人生になる事も理解できない訳で、
そう言う事を平気でしています。
今と言う瞬間だけを見て満足している
人達だという事です。

おそらくこの人は次の人生では
何にも悪い事もしていないのに・・・と
言うのではないですかね。

今の人生に
不平、不満、愚痴、悪口、泣き言ばかり言って
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
今世で起こっている事は貴方の過去世の行いの結果で
来世に起こる事は、今世の貴方の行いに影響されます。

いかに生きるかは、
すべて貴方の今の生き方次第ですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

断れない性格だからじゃないですかね?

    • good
    • 1

【名言】“神は乗り越えられる試練しか与えない”

    • good
    • 0

いや、むしろ私はそのような絶叫マシン人生を体験経験することこそが、人間の魂レベルを急成長させるのだと思います。


しかも、アナタ自身がそんな人生モデルの脚本を書き、この世に降り立ち、そのRPGの主役になって今世の課題を学んでいる途中なのだと。(^^)

以下はこちらで自○願望者の質問に対し抑制や時間稼ぎになれば…と、私がペーストしている、自○予防になればと言う願いでまとめた、御伽話です。
お時間があれば是非およみください。(私は無宗教者です)


【変な婆さんのおとぎ話です。】

ひたすら長いので、無理に読まなくて構いませんからね。

最初にお断りしておきますが私は宗教団体に属する事は大嫌いなので、無宗教者です。

ただ、私は神様(八百万の神様含む)の存在や、この世の不思議、引き寄せの法則、スピリチュアル、シンクロニシティ等には興味津々で、生まれ変わり説(輪廻転生)も信じてはいます。

ここからは、様々な分野でご活躍の(過去形も)著名人のお話や、聖書や仏教などの教え、精神論など、ザッと私が乱読してきた中で、それ等を基に私が空想してみた世界観のお話です。


私は、この世とは汚れ切った真っ黒な魂を磨きに来るための、教習所のような場所だと思うようになりました。

なんだかんだ文句や言い訳を言いながらも、本来人間は、自分が成長したり勉強したり悔い改めたりすることが本能的に大好きな生き物のような気がします。

空の国には100通くらいの(もっとかも)ピンからキリまでの人生シナリオ(筋書き)のサンプルがあり、人々は自由にその中から一つのサンプルを選んでは、地上に降り立ち、誰かのお腹の中に宿ります。

今の人生が苦痛の多い、苦労だらけな人生か、全てに恵まれた幸せだけの人生かは、この世に降り立つ前にちゃんと自分自身で選んで来るのですが、私達は、『誕生の神様』の魔法により、全ての記憶を消されてから、誰かのお腹に宿るので、どんな人生になるのかを本人は全く覚えていません。

実は親や兄弟や、人生で巡り会う重要人物たちも、自分にとってありがたくて良い人も、災いをもたらす嫌な人や悪い人も、全てちゃんと役割が決まって出演してくれています。
その学習内容に見合う人達と出会うようになっています。

激しい戦火の中に産まれるひと。
生まれて間もなくひどい病気になったり、親に虐待死させられたり、誘拐されたりしてしまうひと。

身体は健康だけれど、極度な貧困や苦しみが多く苦労する〜などなど……最も残酷に見えるような不幸な人生にはじまり、男女を問わず美しく生まれ、才能にも恵まれ、親や周囲の人々に愛され、大切にされ、何不自由なく育てられ、やがて自分自身も何かで成功し、楽しく幸せなまま人生を閉じるような、順風満帆だけの人生で終わる〜に至るまで、様々な人生モデルがあり、自分自身で自由に選択します。

ただし、どうしても変えられぬルールが一つだけあります。
それは一度選んだサンプルは二度と選べないシステムになっているのです。
なので誰もが一回ずつ、一通りの人生モデルを全部体験しなければなりません。

人生シナリオを一つ終えるごとに、いったん空の国にもどり、神様に教習終了のハンコを貰い、しばらく自由に休憩したり反省会をしたりしながら楽しく空の国で過ごし、再び次の人生モデルを選んでは、又、地上に降り立ちます。

こうして一通りの教習を全て終えたら、一番偉い神様の大ボスから卒業検定のような試験があり、合格すればその人は人間としての教習が全て終わります。晴れて人間卒業です。

その頃には魂は何の曇りもなく、ほとんどの人が透明ピカピカになっています。(^^)
そして卒業後は、人間としてではなく、今度は神様の一員として、教習に来た人間たちのお手伝い役に回ります。
それが八百万(やおよろず)の神様達のことだと思うのです。

重い障害を持って生まれたり、今の人生に辛いことばかりが多いなら、もうその人は、人間としての教習も終わりに差し掛かっているのではないでしょうかね。
なぜならば、やはり教習体験の浅い人間ほど、楽で楽しい、なるべく不幸のない人生から先に選んでいくと思うので、徐々に苦痛の多い人生モデルばかりが残ってしまいます。

でも、あまりに順風満帆じゃなにも学べず、つまらないんだと思いますよ。

艱難辛苦(かんなんしんく)をたくさん経験、体験してこそ、人の痛みが理解でき、真の優しさや思いやりや洞察力がそなわり、人間としての魅力や深みも増し、魂磨きになるのだと思います。(^^)

人生は長い長いリアルなRPGだと思います。
ゲームもスポーツも、敵もいなければ、邪魔もなく、なんのミッションやクエストも起きず、ただただスイスイ進めちゃうほどつまらないものはないですものね。

人生も同じだと思います。( ◠‿◠ )
難しくて苦労すればするほど、後にその意味や、その有り難み、やり甲斐が身にしみて分かるのだと思いますし、そのような多くの苦難を乗り越えた人こそ、見かけ倒しではない、真の成功者や偉人として崇められるにふさわしい人になれるのだと思います。

ちなみに、あまりに辛い人生モデルが残されると、途中でリタイア(自殺)したくなってしまう人がいますが、自殺をしてしまったりすると、大きなカルマ(ペナルティのようなもの)を背負うことになります。
そうすると次の人生は更に上乗せされた辛い人生となり、又それを一から生き直さなきゃなりません。
そこで又苦しいので自殺をしたくなります。
それでも死なずにちゃんと生き抜くかどうか神様が試すのです。
でも死んでしまうと延々エンドレスの再生地獄が……。

なのでどんなに辛かろうが酷かろうが、ちゃんと最期まで生き切り、一回ごとの人生は全クリして、そのカルマを早く消さないとなりません。

こう考えると、何か、不公平であまりにも格差が多い人間社会の仕組みや、人間の質や出来不出来のからくり等が、フムフムと納得できるような気が私はするのですよ。

幼い子供や小学生でも、神童と呼ばれるような才能がある子や、幼くても他者に優しく、素直で礼儀正しく、心の温かい素晴らしい子供も居るじゃないですかね。

かと思えば、いい大人でも、お年寄りでも、他者に冷たく、おおへいで、トゲトゲしく、偉ぶったり、人を貶したり、中にはとんでもない悪意に満ちた極悪非道な殺人者なども居るじゃないですかね。

それは、人間年齢は大人でも、まだ教習生に成り立てな人なのだと思います。

できた人は、例え幼い子供だとしても、もう何度も何度もこの世に教習に来ていて、そんな大人たちよりもその子たちの方が、大先輩にあたるのかもしれませんね。

なので私は素晴らしい子供を見たりすると、ああ、この子は私よりずっと大先輩なんだなぁ…と感心したりします。

大変長くなりましたが、最後まで読んでくれたとしたなら、とても嬉しいです。
あくまでもコレは様々な人々から聴いたお話などの良い処取りをし、私なりにアレンジしてまとめた私の空想話です。
    • good
    • 0

自分で自分を守る力がなかったからでしょう。


やっと自立してきたということなので、これからは大丈夫でしょう。
嫌なことにちゃんとNoと言ったり、断ったりできるようになるということです。
    • good
    • 0

「壮絶な体験」の種類にもよりますよね。


貰い事故や病気など、完全に運としか言いようのないものもあれば、対人関係など自分にも選択の余地があったものもあります。
第三者の悪意による被害でも、こちらに隙があり、その隙を狙われた場合もあります。
(他者に依存しやすい人、真意を見極めることなく頼ってしまう人は隙が大きい。)

お祓いは「信じる者は救われる」の類だと思いますが、それで質問者様の気持ちが救われるなら価値はあります。
が、逆に信じない人にとっては価値がないですし、質問者様の場合も他人に言われて気になっただけですから、行く意味はないように思います。
    • good
    • 1

人生で体験することは基本的に必要だから起きていることが多いと思います。



カルマだったり学習だったり。
そこにはどんな意味があるかわからないということもありますが
一個一個クリアすることが大事です。

単に運気が低迷しているならご祈祷で改善するかもしれませんね。

一回ご祈祷受けるのもいいでしょうが
時々、神社仏閣に参拝するとかでも十分だと思います。
    • good
    • 0

お墓参りに行ってご先祖様からのご加護を受けて下さい。

貴方を見守り必要な試練を与えているのは守護霊三代前のご先祖様。人間と成長するための試練を与えられている気がします。数学が苦手なら数学の得意なご先祖様。助けて下さい!と願えば変わって貰えます。厄払いに行くのなら貴方が宮参りをした氏神様です。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!