dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の1年
3月 彼氏ができました
4月 彼氏と歩いているときに路上でひったくられました
   次の日から彼氏が仕事に行かなくなりました
5月 元カノに未練があるらしく彼氏に振られました
6月 もう一度戻りたいと言われて戻りました
   また元カノが原因で振られました
   軽くうつになり、カウンセリングをうけました

7月 やっぱりお前がいいと言われましたがもう見切りを   つけて戻りませんでした。

11月末 誕生日の前日に彼氏ができました
    誕生日の日にポストにあったカギをとられました
12月 付き合って1週間後に好きだけど元カノに未練があっ   てこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言わ   れ、振られました

それも驚くことに去年の12月の同じ日にも3年ほど付き合っていた人に振られました。

今大学3年なんですが、この3年間相談にのってくれていた友達たちに、どうしてこうなるの??真剣に一度お祓いしてもらったら?とすすめられました。
最近では自分にどんどん昔のような元気がなくなってきた気がしてすごく臆病になっています。
自分でも自分じゃないみたいですごく怖くなったり心細くなったりするときがあるんです・・
どうしていいのか自分でもわかりません。自分の性格をかえなきゃ改善されないのかもしれませんがもしお祓いをしてもらって今の現状が少しでもよくなるならお祓いしてもらいたいと本当に考えています。
何かアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

神社関係者です。



お祓いは効きますよ☆
特に貴女のように色々上手く行かなくて
気分が鬱々した方に効きます。
半信半疑だっていいんですよ~!
(というか厄祓いに来る人達は皆半信半疑です(笑)

私は神社関係者になる前も今も半信半疑です。
でも資格試験に落ちたり、好きな人にフラれたり(元カノとヨリを戻された・・)

なんだか人生踏んだり蹴ったり・・・って
気分の時期に厄祓いに行きました。
コレが気分的に効いたんですよね~そしてその年の3月の資格試験に受かりました。
その後たまたま出合った神社関係者と結婚しました。

私の女友達も育児ノイローゼぎみの頃に
たまたま厄年でお祓いに行ったらサッパリしたと言っていました。

現在の私は神社関係者ですが、時々若い女性が一人で厄祓いの依頼にこられます。
(厄年以外にフラッと依頼に来るのはだいたい女性です)
受付をしながら、「何か嫌な事あったんだろうな~わかるわかる」
なんて思っています。そして神主さんも
「これから良い事ありますように」なんて思いながらお祓いしてあげています。
そんな人一杯いますのでぜひ行ってみて下さい。

行く時期ですが、今年の厄を落とす意味で12月中に行ってみては?
だいたい金額は5千円ほどです。
    • good
    • 1

お祓い如きで恋愛が成就するなら?、って感じですが、自己暗示効果は絶大ですから、積極的に利用されてはいかがでしょうか。



人それぞれジンクスや信ずるものが違うわけですからかまいませんが、但し、お祓いしたから大丈夫だとか願掛けたから願いが叶う、のような『他力本願』ばかりに頼ると後で必ずオチが付きます。
童話にもいっぱい出てきますよね。いじわるじいさんとか、怠け者の教訓話。

是非、自力で祈願成就・恋愛大成・苦手克服されることを祈ってます。
彼氏もいいですが、就職はダイジョウブデスカ?
    • good
    • 0

 プラセボ効果です。

    • good
    • 0

自分はまあ別の元信者なんですけどね。


気持ちを「入れ替える」と言う意味では
効果があるかもしれません。

しかし、漠然と受けるのではなく
これからどうしたらいいのか気持ちの整理が必要なのかも

文面からはとくかく付き合っている人が誰でもいいから
そばにいればいいと言う感じには受け止められましたが、
学生ですので今は勉強に勤しんだ方がいいかなと
自分は勝手に思ったりします。

もちろん生涯の伴侶を探すのもいいかもしれませんが
せめて学校を卒業してから何かの職に付き
それからでも遅くはないかと思われます。

まあ、自分と違って
声をかけられる美人とお見受けしますので
何もしなくても野郎の方からまた声かけられるでしょう
しかし、逆に本当に自分に見合うのか見る目を養ってください。
その為に別れる事があってもあまり悲しまないでください、
それが本当の伴侶と出会うプロセスなんですから、、、。
(これまでの別れもその為の経験と思えばいいのだし)

ですので、彼がいない事も恥じる事ではないですよ!
本当にいい人とめぐり合えるようお祈りします。(-人-)

以上、彼女も何もいない野郎の戯言でした!
    • good
    • 0

何を祓うのですか?


何かにとり憑かれる覚えがあるのですか?
御祓いの効用を疑問視している人が御祓いをしても意味はありません。
個人的見解ですが、御祓いによって事態が好転すると信じる人はそれが潜在意識を動かし、結局好転に向けての行動を起こすのだと思います(鰯の頭も信心から)。
誠に失礼とは存じますが、質問者さんが男性を見る目を養うことが現実的だと思います(失敗を糧とするということです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。自分の見る目のなさを何か別のことのせいにして逃げてしまいたかったのかもしれません。
指摘してくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/12/12 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!