電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お祓いの効果

みなさんはお祓いは効果あると思いますか?
以前、受けた事があるのですがその後すぐ割と大きな不幸が立て続けに続き今でも何でこんなに運が無いんだって辛くなるくらい不幸続きです。
そのせいかあまりそういった類のものは信用できなくなりました。受ければ必ず幸せになる、不幸な事が起きなくなるなんて事はないと思うのですが。
そこで、みなさんの体験談や意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

> すぐ割と大きな不幸が立て続けに続き


>今でも何でこんなに運が無いんだって
>辛くなるくらい不幸続きです。
自分にですか?あなたの周りですか?
自分に事故、怪我、病気の類いなのか?
自分の家族、親戚、友人なのか?

後、不幸とは?幸福とは?は、個人によって違うと思いますが、不幸を考えるとキリがないと思います。

自分が不自由なく、ご飯食べれているだけでも
幸福と考えるのか、色々な出来事を経験したことが
不幸でどうしようもない不幸続きと考えるかだけのことです。

なので、常にどんなことがあっても何不自由なくご飯食べれるために行動し続けていたら、幸福になります。
何をしていたら、健康で入れるか、何をしていたら
職や収入がなくならないようになるか、何をしていたら、どんな時でもご飯食べれる精神を持つようになるか。とか

たまに不幸になことは、当たり前で
そんな時でも乗り越える術を持っているか
常に考えておいたあるかどうかの問題だと思います。
    • good
    • 0

まぁこういうのは本人の気の持ちようですな。

受けた後で何か起こったときに「えーお祓い受けたのになんで??」と思えるか「お祓い受けたからこの程度で済んだのに違いない。受けといてよかったなー」と思えるかの違いでしょ 笑。
因みに自分は中高とミッションスクールだったのですが、聖書の中の気の利いた一節の方が余程お祓いより効果がある(気分をスッキリさせるという意味で)と思います。
例えば「神を信じる者は慌てることがない(正確では無いですが多分こんな感じだった)」とかの方が「なるほどなー」って気がします。哲学的ではありますが。。。
    • good
    • 0

お祓いする人によると思います!


効果があることもあるので
    • good
    • 0

気休めです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!