アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に些細な質問で恐縮ですが…
気になるので、男性の方のご意見をお聞かせ下さい。

多忙な彼とは月に1、2回会えればいい方で、
どうしても彼の予定に合わせて会うことが多いのですが、
偶然というか、たまたまなのか、やっと会える!という日に限って、
私が生理の1日目や2日目ということが何回かありました。(>_<)
お泊りではなくて普通にデートです。

そこで、お聞きしたいのが、
女性が顕著に具合が悪いとかの素振りがなければ、
男性は一緒に居る彼女が生理中とか分からないものですか?
それとも、何となく気が付きますか?

男性でも分かれるところだと思いますが、
もしお分かりになるという方、それはどこで分かりますか?
顔色とか?嗅覚が異様に鋭いとか?ハグした時?経験上?

私はあまり自分から言うタイプでもないです。
以前お付き合いしてた彼は、彼の方から聞いてきてびっくりしました。
大事なことだから知っておきたいと。
そういう男性は初めてだったので、驚きましたが、
それで彼には何でも正直に話せるようになりました。

私は特別に生理痛がひどいとかではないと思いますが、
普通に1日目2日目は鎮痛剤でしのげる程度の生理痛で、
あまり動きたくないし立っているのが辛いです。
ただ、今の彼にはせっかくのデートなので、
そういう辛いところは見せないようにしていたので、
たぶん、全く気付いてないと思います。

別に隠したいとかではないのですが…
私が男性に申告するのが苦手なのと、
彼に気を遣わせたくないからです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



何となくわかります。
体臭が変わるので分かります。

特に生理前になると、いつもと違う臭いに変わるので、
「ああ、もうすぐなのね」とわかります。

「体臭でわかる」と言うと、身構えてしまうかもしれませんが、
ハグするなどの接触をしないと気付かない程度の臭いですので、
彼が横に立ったぐらいでは気付かれないでしょう。

また、月に1、2度会うだけだと、なかなかそこまで
判断できないと思います。

臭いの他には、トイレにカバンを持って行くので分かる場合もあります。
大きいカバンをわざわざ持って行くと「そうなのかな?」と思います。
「持ってようか?」と言ったのに断る場合も同じように思います。

その他、座り方がいつもと違うので分かる人もいました。
腰がダルいので背もたれにもたれてしまい、妙に「エラそう」な
姿勢になるので、不思議に思って聞いてみたら、そういう理由でした。

男はそれなりに「今日は生理なのかな?」と思うことはありますが、
特に気にしていません。「大丈夫かなぁ?」と気にする程度です。

余談ですが、普通のデートの時は特に申告はいらないですが、
もしHをする予定がある場合は、早めに「今日は生理なので無理」と
伝えて欲しいです。

“そのつもり”でいて、直前にそう言われた時の
ガッカリ感は相当なものですので…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 11:59

自分の彼女なら生理の時ははっきりと分かります。


デートの回数が少なくても、やはりトイレの回数がいつもと違います。
また、トイレに行く時バッグを置いて行っても、手に隠して持っていくのは気づきます。

女性の生理は有って当たり前なので何とも思いません。
また、生理の時のにおい等、通常分からないでしょうね。
分かるとしたらその彼女の体臭が元々きつい方だと思います。

私の彼女には付き合いが長くなってからは、生理の時はこちらから「今生理中か」と聞く場合もありました。
その時彼女ははっきりと「そうです」と答えていましたよ。
やはり、行く先にトイレが有るかは注意しましたね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 12:00

>男性は一緒に居る彼女が生理中とか分からないものですか?


>それとも、何となく気が付きますか?

男性にはない生理現象ですから、目に見える兆候がないとまずわかりません。
「明らかに気分が悪そう」とか「いつもより休憩の回数が多い」とか。

嗅覚が鋭い男性もたまにいますが、嗅覚も女性の方が往々にして敏感ですから…。
ましてそんな匂いをプンプンさせてくる女性っても、まずいないですし(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 11:59

私の友人はニオイでわかると言っていました。

どんなニオイかと訊くと、「何にも似ていないので説明できない」とのことでした。
なので、量がどうとかモレてるとかそういう問題ではないようです。

そういう特殊能力が無くとも、態度でわかりやすい女性もいます。
なんとなく上の空だったり、いつもより無口だったり、トイレに行く回数が多かったり…。
さほど顕著でなくとも相手をよく見ている男なら普通に気づきます。
    • good
    • 8

一般的にいえば気づきません。

もちろん知識としては知っていますが、所詮男性には分からない世界ですから、関心もありません。約束があっても、生理であろうとなかろうと気分がすぐれない、しんどい、気がのらないのであれば無理して付き合ってくれなくてもドタキャンでも構わないといった鷹揚な態度の男性がほとんどだと思います。そうでなくても女性はきまぐれですから、あえてその理由を詮索したいとも思いません。そうはいっても男性も女性も個人差がありますから、一般論が常に成立するとは限りません。申告したいなら申告されても構いません。特に聞き出したいわけでもないが、どうしても聞きたくない訳でもない。申告したくないなら申告されなくても構いません。聞いたところで男性に何の手助けができる訳でもない。そういう分はわきまえているつもりです。もしかして?と思うことがないでもないが、そこは知らぬ顔をして気づかない振りをしてあえて突っ込まないのも優しさだと心得ています。
ま、あくまで一般論です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 11:59

匂いではわかりませんが。

長く付き合っている場合、イライラしているとわかります^^怖いので
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/11/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A