電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、sleipnir4のアップデート通知があったので、アップデートしました。

が、しかし、なんだか変なのです。

タスクバー部分にショートカットアイコンを入れているのですが、反応しなくなったり、
sleipnir4自身のタブなど画面のどこをクリックしても無反応になるのです。

他のソフトとの同時に起動していることによる競合かと思いましたが、
このブラウザだけ起動していても、また、再起動しても、そのようになるので、
このブラウザの問題と認識しています。

元のバージョンに戻すにはどうしたらいいでしょうか?
また、何か対処法などありましたら教えて下さい。

現在のバージョンは、4.1.1.4000です。

A 回答 (2件)

追加


>反応しない

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でインストール時にブロックしたことは?(ブロックした場合、アプリケーションプログラムを「例外ルール」に「追加・変更・登録」し「許可」)

この回答への補足

インストール時にブロックなどありませんでした。

セキュリティーはウイルスバスター2011クラウドを使っています。

補足日時:2013/05/17 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ブラウザ起動時は大丈夫なのですが、数分~十分後にタスクバーに入れているアイコンに
マウスを持って行っても反応せず、クリックしても反応しない状態になるようです。

これの別バージョンとして、タスクバーを含め、タブにも同じような現象になることがありました。
次のアップデートまで待つしかないのでしょうか。

お礼日時:2013/05/17 13:54

別のバージョンを、フォルダ変更しインストール、併用しては?



Sleipnir 4 と Sleipnir 2 は別々のフォルダにインストールされるため併用可能
注意点:クイック起動のアイコンが上書きされることがあり、新たにクイック起動アイコンを作成
(Sleipnir 2 への上書きは行わないこと)

参考URL:http://blog.fenrir-inc.com/jp/2012/12/sleipnir3- …

この回答への補足

2と4とのアップデートではありません。

たぶん、現在4.1.1.4000の下位の4.1.0.1000だったような気がします。
ブラウザを立ち上げたら、アップデートの通知があり、そのままアップデートをしたものです。

ですから、別フォルダにはできないかと。

補足日時:2013/05/17 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、不具合修正アップデートがありました。
これで修正されるといいのですが。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!