電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン(windows7)でAVCHDビデオ(MTS)というファイル形式の動画を分割編集したいのですがムービーメーカーはインストール出来ないのでそれ以外でフリーソフト知ってる人居ませんか?

A 回答 (4件)

ムービーメーカーがインストールできないのがおかしいですね。

元々使っているパソコンのOSもムービーメーカーも同じマイクロソフト社の製品ですから、相性ぴったりのはずなのではないでしょうか。マイクロソフトの公式サイト(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …)からダウンロードすればインストールできると思います。

しかしムービーメーカーが対応するフォーマットはMP4とWMVだけですので、取り込みたいMTSファイルを変換しなければなりません。MTSをMP4に変換する方法はhttp://www.apowersoft.jp/convert-mts-to-mp4.htmlという記事を参照すればいいです。役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/05/22 19:59

No1です。



マイクロソフトのソフトをインストールするのにセキュリティソフトが邪魔するというのがよくわかりませんが、そのセキュリティソフトを右クリックで一旦「終了」にしてムービーメーカーをインストールしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/05/22 19:59

動画編集フリーソフトなら「Aviutl」がおすすめです。


「拡張編集プラグイン」を導入すればAVCHDも編集することが可能です。
インストールの仕方は
「Aviutl+α導入ガイド 2016 」

「AviUtlの使い方 Wiki」
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/443.html#id …
インストールがややこしかったり編集画面になれるまで難しかったりしますが、フリーソフトの中では細かくかなり本格的に編集できるソフトだと思います。
各種プラグインも豊富です。

単純に動画を分割するだけでいいというのであれば「unitemovie」が簡単です。
ダウンロード「UniteMovie 動画(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc)、音声(mp3,wma,wav,m4a)結合ツール v2.11」
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_d …
連結用と分割用の実行ファイルが2つ用意されていますので分割の場合「cutmovie.exe」を実行してください。
使い方は「UniteMovieオマケ 動画切り取りツールCutMovie」
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_c …
にあります。
「avchdからmp4に変換するフリーソフト」
http://www.apowersoft.jp/convert-avchd-to-avi.html
などでAVHCをMP4などに変換して分割してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/05/22 20:00

>ムービーメーカーはインストール出来ないので・・・



とのことですが、インストールじゃなくてmts動画ファイルが扱えない(取り込めない)という意味でしょう?

Win7でmts動画ファイルを扱えるようにするにはコーデックを入れてください。

https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックします。

Windowsで多くの動画ファイルが扱えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフトが働いてインストール出来ません。

お礼日時:2016/05/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!