アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は特に考えもせず約束することが多いです、自分から誘うとき、相手から誘われるとき、あまり考えてないように感じます。デートに誘って一度はokをもらうのですが、「予定がある」(この予定も急に入ったわけではなく、以前からわかっていることですので少し考えればわかるものなのですが。。。)とか「家から出るのがめんどくさい」とかいってキャンセルされます。

しかし女友達や男友達にはドタキャンする勇気??がないようで結局出かけています。結果として、彼氏との約束はキャンセル、男友達との約束は守る。となってしまっていて彼氏としては正直いやです。気を許してくれているからこそキャンセルされるのだとは思いますが、okをもらったからにはデートの予定を必死に考えています、それを「やっぱ行かない。」と一蹴されると気持ちがなえてしまいます。無理を言えば来てくれるとは思うのですが、そこまでしてデートに来させるのは「なんか違うなぁ」と思ってしまいます。
(1)女性はみなこういう感じなのでしょうか??自分が会いたいときだけ会う都合のいい男にされている気がしてなりません。
(2)都合のいい男になってるとしたらどう打開するべきでしょうか??


また話し合おうとして会おうと持ちかけたのですが、勉強がある、バイトがあるだから会えないと断られてしまいます。毎日バイトが入ってるわけでもないですし、友達とは普通に出かけているので非常に複雑な気持ちです。

(3)このような彼女に対してどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。諦めて彼女がデートしたいときだけデートして、自分がデートしたくても我慢するしかないのでしょうか??

A 回答 (8件)

こんにちは19歳 専門学生の女子です



(1)についてはいいえです。
大切な人の為なら例えバイトや学校帰りで疲れていたとしても
会いに行きます。
(2)については話し合う場をもうけても断られるのなら
それは相手にとって解決するべき問題ではないということだと思います。

これはご本人たち次第だと思いますが、別れるという選択も
なきにしもあらずだと思います。
あなたは大切な人に対してとても誠実な人だと思いますし、
充分譲歩もできる人だと思います。
そんなあなたを大切にしてくれるひとはもっと他にいると
思います。
視野を広げるのもこの際ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
彼女と同じ年代の方の意見ですし大変ありがたいです。
疲れていても会いにきてくれるような彼女に憧れますね。
個性なのかも知れませんが付き合い方を考えたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 02:18

51才、既婚男性です。


補足ありがとうございます。
君がそう感じているなら、そういう人なのかもしれません。
どちらにしろ、そういう行動をされているなら、君がどうしたいかで判断するしかないのではないでしょうか?
我慢したいなら、我慢すれば良いだけのような気がしますよ。
どうしても別れたくないなら、そのまま受け入れるしかないような気がします。
無理を言っても無駄なような感じですよ。
あと、君の意見を聞いて欲しくても、その女性が受け入れる気が無いなら、会うことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり相手に聞き入れる意志がないと難しいですね。
話してみて実感しました。
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2013/06/22 02:16

51才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、その女性はきちんと考えて優先順位を決めていると思います。
何故、君の優先順位が低いのかと言えば、君に会うことに必然性が無いからなんです。
会って楽しいなら、何よりも優先するでしょう。
つまり、君と会う理由が無いから、会わないんですよ。
誰でも行動には、理由が存在します。
いくら君が会いたいと思っても、その女性にとって会う理由が無いなら、会わないって事なんです。
彼氏、彼女ってのは、あくまで関係性であって、言葉だけで決まる事じゃないんですよ。
今の状態は、たぶん恋人同士とは言えない関係なんだと思います。
そのような女性と付き合っていて楽しいですか?
その女性と付き合う意味は何でしょうか?
まずは、君がきちんと考えて、きちんとその女性に話すべき事なんです。
会うことを拒まれているならば、その女性にとっては、迷惑な事なんだと認識するべきですよ。
我慢するんじゃないんです。
必ず会えることが保証されているわけじゃないんですから、仕方無いと認識すべきなんですよ。
そのうえで、これからどうするかを考えるべきです。

この回答への補足

楽しくないからとかで判断してるのではないように感じています、あまり関わりたく思っていない男友達でも、誘われると行ってしまうし、嫌いな人からの電話も無視しきれず出てしまうことが多いようです。カラオケに行こうと彼女のほうから誘われました、次の日には「家出るのめんどくさい。。。」といってキャンセルされてしまいましたが。。。また彼女を中学で苛めていた同級生にはテスト直前に会いに行ったりしています。このときも用事が合ったわけでもなくバイトが休みだからという理由でした。よく考えて行動しているというよりは、思い立ったが吉日という感じで行動しているように感じます。

補足日時:2013/05/18 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
彼女を楽しませてきたつもりでしたが、楽しくないということも考慮に入れたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 02:19

10数年の付き合いの私の相方が、あなたの彼女そっくりです。

私の相方は男性ですけどね。
付き合い当初は私も憤慨の日々でした。私との約束は散々すっほかすのに、男友達女友達との約束は優先するし、厳守します。やっとれんわ、となりました。つまり都合の良い女な訳ねと、なりました。何だかんだで、10年以上が過ぎました。別れていないことが驚愕です。
で、私が理解するところは、相方は恋人に寛容を求めるタイプだということです。プレッシャーに弱いんですよ、私以外の約束は絶対厳守で生きてますからね。根がルーズであるし、それを果たすには人並みの努力では無理なようです。まあ、頑張ってるんだなあ、と後回しを引き受けました。頭に来て、退けても除けても戻ってくるしね。
あなたの彼女がそうなのかどうかは分かりません。付き合わないと、分からない。だから、恋人とは交際するんでしょ。
後ね。好きなら、こうしてくれるはずとか、一番大切にしてくれるはずとか、つまらんですよ。好きなら、味方にならないと。批判なんて世間の奴らが、いくらでもやってくれるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方の意見を聞けてよかったです。
自分で許せる範囲で付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 02:35

(1)いいえ、こんな感じじゃありません。

大好きな彼なら例え寝ててもすぐ起きて会いに行きます。都合のいい存在というより、優先順位が低いんでしょうね彼女にとって。
(2)(3)話し合いにすら来たくない人なんて、絶対に治りませんよ。悪いとすら思ってないでしょうし、言われても治す気もないと思います…

彼女はあなたの事が好きなのでしょうか?
まずはそこから確認してみて、好きというようなら上記の不満をすべて言ったのちに治さないなら別れる!と強気に出ましょう。あなたの事が本気で大切なら何かしらの努力はするはずですし、そこまで言われても治せないならおそらくこのままでしょう。

それでもあなたが受け止められるなら、こういう人なんだなって思って付き合っていってあげてるしかないですよねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
自分の懐の大きさじゃ足りないのかもしれないです;;
自分と相談しつつ考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 02:21

(1)ご自分でもうすうす気づいていらっしゃると思いますが、


質問者さまは、彼女にとって「都合のいい男」、要するに
「彼」として愛されているとは思えません。

(2)(3)このような相手は本当に「彼女」って言えるのでしょうか?
こんな彼女は質問者さまのほうから振る、もしくは適当な女ともだちとして
キープしておいて、新たな出会いを探されたほうが懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
キープとして新しいを出会いを探せるほど起用ではありませんが、彼女からの扱いが変わらないようであれば考えてみます。

お礼日時:2013/06/22 02:22

彼女は意図的なんじゃなくってそんな風にルーズな性格なんだと思います。



彼女は変わらないだろうし、あなたはイライラし続けるでしょう。

人を変えることは不可能だからそれを受け入れてしまうのが一番ですが
それができないのであれば

ある程度の一定のルールをつくって(彼女が守れそうな)
そこだけを守ってもらったら満足する努力をするのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
時間にルーズなのは許せるほうなのですが、行動に矛盾があるのがどうも許せない性格ですので、ルールを作るのはよさそうです。

お礼日時:2013/06/22 02:24

質問拝読しました



質問者様にとって彼氏・彼女の定義は?

どう転んでも単なるワガママ女に振り回されているだけですよ

それでも「彼女」って言えるんですね...

私ならとっくにサヨウナラだわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
やっぱりわがまますぎますよね。。。

お礼日時:2013/06/22 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!