dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳の学生です。

3か月ほど前から、ふとしたことから20歳以上年上の40代の女性と関係を持つようになりました。

その女性はバツイチで、僕と同年代の子供もいるんですけど、すごく肌も綺麗で、とてもその年齢には見えない素敵な女性です。

最初の2回の関係の時は避妊をしたのですが(僕が自分からコンドームを着けました)、その次の時から、相手の女性に求められるまま、避妊をしないで最後までしています。
僕が大丈夫なのと尋ねても、「若い子が、そんなこと気にしないで」、「心配しないで、気持ちよくなってくれたらいいのよ」などと笑顔で言われます。僕のほうからは、それ以上は聞きにくい雰囲気です。

相手の女性は、どうして避妊の心配をしなくていいのでしょうか?ピルを飲むなどしているんでしょうか?その年代の女性の方や、同じような関係をもった経験のある男性の方、お話を聞かせてください。

A 回答 (7件)

ピルを飲んでいる、既に閉経しているとかも考えられますが

一番危ないのは「妊娠する事に無頓着でただ生のSEXが好き」という場合です。
こういう人もいますので…

40歳を越えると妊娠する確率はグンと減ります。
ですが「減る」だけで「ゼロ」では無いのですよね。する時はします。
「もう40歳過ぎてるし妊娠なんかしないだろう」とたかをくくっている場合も考えられます。

確率的には妊娠する可能性は低いかもしれませんが
結構あぶな~い橋を渡っている気がします。
ピルを飲んでるかどうか質問主さんからは確認出来ないですし…

まぁなんていうか…
子ども欲しく無いんでしたら避妊した方がいいっすよ…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはり、危ない橋なのでしょうか。。
でも、やっぱり、その場の雰囲気や興奮などで、避妊をすることができずにいます。。
お礼が遅くなり、失礼しました。

あなたの人生はこれで「決まり」です。

年齢が上だけでなく、様々なテクがあなたよりも、数段上です。
妊娠を理由に結婚を迫られるでしょう。
もし、妊娠して、結婚を迫られ、拒否でもしたなら「血」を見る様な状態になる事必死です。

やりたさの一心で、関係を持ち始めたのでしょうが・・
一生をかけても良い程の相手かどうか、良く見極める必要がありますよ。

結婚をしても良いと思うなら、余計はお話でした。
その場合はごめんなさい・・です。
    • 0
この回答へのお礼

正直、結婚はまだ考えていません。
彼女のほうが色んな意味で上だというのはご指摘の通りです。

かるいかたですね

• 0

40歳代の女性の妊娠率は1%から5%ですから・・・・・・・

ちなみに最高の状態で人間の妊娠率は25%から30%とか

その確率は排卵日での話でしょうから、現実にはそれぞれ6分の1だと思います。

妊娠の可能性は殆ど無いということだと思いますが、怖いのは性病なんですね。
たぶん彼女は他の複数の男性とも避妊具なしで性行為を行なっていると思いますので、性病にかかっている可能性はあると思います。

参考URL:http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
    • 0
この回答へのお礼

データまで示していただき、ありがとうございました。

人によりますが、早い方だと40歳前で閉経される方もいるみたいです。

40代との事なので、既に閉経されているかピルを飲んでいるか、もしくは閉経はしておらず妊娠しても良いと思っているかのいずれかではないでしょうか。
こればかりは本人しか分からない事なので、身体だけの関係で考えているならきちんと避妊した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

質問拝読しました

ピルを飲んでいるかもしくは子供を授かりたいのではないでしょうか?

早ければ閉経も考えられますね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お返事ありがとうございました。

怖いですねぇ、狙われてますよきっと。

子供が出来たから結婚するしかないと持っていこうとしているんですねぇ
若い子が好きなんですね。ピルの服用やリングの装着済みなど避妊をしっかりしているのであればその説明をするでしょうけど心配するなというだけなら快楽だけを優先して妊娠したら責任とらせようという事かもしれませんね。

子供が出来て結婚してもいいと思っているのならいいですが、そうではないのでしたらもう会わないほうがいいと思いますよ。
説明のない大丈夫ほど怖いものはありません。

40代でパートナーがいないと女性としての自信が欲しくなり相手を必死に探す人が多いようです(私も40代です)
相手が若ければさらに自分も若返るような錯覚と周りへの自慢というプラス効果を得られるのでその女性も欲望のままになっているのかもしれませんね。

ご自身の行動に責任が取れるのかどうかよく考えられたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やっぱり、彼女の魅力などで会うことを止められず、
その場の雰囲気や興奮にのまれて避妊もできていません。。