【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デキ婚する人ってなぜ
避妊できないのですか?

デキ婚した親からは
できる時はできるんだよ。って言われましたが
ピルという避妊効果高い薬があるのに

なぜ。?って思います。

わたしは会社に同時に妊娠と結婚の報告なんて
恥ずかしくてできません

A 回答 (29件中1~10件)

うちの世代で言うと安室ちゃんがデキ婚でしたし、それが、ポジティブな意味になったと思う。


(後で気づいたけど、芸能人って自由に恋愛や結婚できないから、子供を作ることで強行突破してるんだよね、一般人とは違う)

僕の世代は、そんなんだからデキ婚はダサいとかダメって感覚は多分ないよ。
下の世代の方が保守的だと思う。
あと、意外と昔から妊娠して結婚とか多いと思うよ。
結婚して1ヶ月とかで妊娠しました!
なんて話はよく聞くけど、
出産時期改めて聞くと、あれ?てなるけど、
そんなもん普通の人は確認しないし、もうあまり気にしない。
妊娠したって聞いて4ヶ月とか5ヶ月とかで出産とか、もう世界記録だよねw

単純にゴムがない、ゴムをつけるとイカないって人もいると思う。


あとピルはどうかな?
ピルは避妊にしか効果がない。
梅毒などの性病はふせげないし。
万能ではないよ。

そもそも周りではむしろ産めなくて悩んでる人がめっちゃ多いので(ピル飲んでると、産まなくなるわけではないので気分的なものだけど)、ちゃんと付き合ってるカップルならピルを安易に使うってのはすごく抵抗あるかな。

特に日本のような国では途上国のように計画出産せずに問題が起こってるのではなくて、
計画的すぎて国が衰退して滅びかけてるわけだから、
なんも考えずにぽんぽん産んでる方が国に貢献できてるのだよね。
別に国のためにとかは1ミリも思わないけど、結果的にはね。
    • good
    • 0

その時は、燃え上がってたので、その様な理性的な事を考える、余裕が無かった…トカ。

では?
    • good
    • 0

できない?「しない」の間違いですよ

    • good
    • 0

最近は出来コンは恥ずかしいことじゃなくなりましたよ?


むしろ出来コンの方が、不妊で悩まなくて済むから、出来コンの方がいいという人も多いです。年配者もその考えの人が多くなりました。私も年配ですが、その考えです。子供には、赤ちゃんを妊娠してから結婚してもらいたいです。不妊は嫌なので。
    • good
    • 0

物事には順序があるのに、最近は出来ちゃった婚が流行っているのでしょうか。

デキ婚を何とも思っていないのでしょう。だから、結婚前に子どもを作っても平気な顔でおれる。結婚する気があるなら物事の順序を大事にしない男が悪いと思います。でもお腹の子どもに責任はありませんので結婚するだけマシと考えるしかありませんネ
    • good
    • 1

責任持って一発やりました!

    • good
    • 1

もうだいぶ前からデキたら「結婚しようか」と切っ掛けになる人もけっこう多いみたいです。


少子化なので、いいんじゃないですかね。今どきべつに恥ずかしいことだとは思いません。
    • good
    • 0

恥ずかしいも、恥ずかしくないも、すでに結果があり、結論が出ているのですから、ポジティブ思考で前へ進むのが、まともな人間、責任ある人間の生き方かと思います。


恥ずかしいで、避けて生きて行く選択は、あり得ませんから。
    • good
    • 2

まずデキ婚にも二種類あります。


出来ちゃったから仕方なく結婚する場合と、出来たきっかけで結婚する場合。

それと、ピルというのは合う合わないが人それぞれあります。
誰でもなんの影響もなく飲めるものじゃありません。
また、コンドームも避妊効果は高いです。

あえて体に影響があるピルを全面に押し出す意味が分かりませんね。

あなたが恥ずかしいならあなたはそうすればいいだけ。
気にならない人もいるし、気になるなら当初は妊娠は報告しなければいいでしょう。

自分のこうだという考え方一本ですべてを判断するあなたの方がなぜ?ですね。
    • good
    • 0

その場の雰囲気に流されてしまい、後先考えない行動を取ってしまう性格だからなのではないでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A