dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

概要
IE9が壊れて画面表示がおかしくなりました。修復方法を教えてください。

詳細
今朝からブラウザのIE9がおかしいです。
ヤフーのトップ画面は正常に表示されるのですが、一つのニュースを選んで
進んでいくと、そのうち写真やイラストなどが表示できなくなり、
文字だけの画面になります。まるで「インターネット黎明期のホームページ」みたいな画面になります。
(資料画像参照ねがいます)

その他にはラジオのサイマル放送受信用サイトのラジコが起動しません。ページは表示されますが音声出力ができません。
またとあるサイトに行くと
「IE6以上での閲覧を推奨いたします」
と表示され、先へ進ませてくれません。
しかし利用しているのは確かにIE9です。バージョン情報を確認してもIE9ときちんと表示されます。

「おそらく、IE9のプログラムの一部がおかしくなっているのだろう」
とは思うのですが、では
「IE9のプログラムの修復」
を行おうにも、
スタート → コントロールパネル → プログラムと機能 → プログラムのアンインストールまたは変更
を呼び出してもIE9またはそれに該当するようなアプリケーション名が見当たりません。
修復ができません。(全く予想もしないような名前が割り当てられているのでしょうか?)


どなたか、正しい対処方法を教えてください。

「IE9が壊れた。修復方法は?」の質問画像

A 回答 (4件)

CSSが読み込めないだけでしょう



インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除
そこで、削除してみてください

これでほぼ改善するでしょう

IEをアンインストールしたい場合は、
プログラムと機能(プログラムのアインインストール)を開いただけだと、そこには表示されません
その横にある、”インストールされた更新プログラム”の方にあります

この回答への補足

この方法で治ったのでBAとさせていただきます。

補足日時:2013/05/19 17:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

この方法で治りました。
パソコンは難しいですね。

お礼日時:2013/05/19 17:22

コントロールパネル → プログラムと機能 → プログラムのアンインストールまたは


 → Windowsコンポーネントの変更
*リスタート後削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考にいたします。

お礼日時:2013/05/19 17:24

intemet Explorer9は、windows7 8のどちらですか?


windowsXP windowsVistaこの両者ではない事が確かだとはおもいますが、
次の事から参考にしてみて下さい。
ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定をクリックして開く。
次に、intemet Explorerの設定をリセット。
リセット(S)を押してリセットをして下さい。
intemet Explorerのリセットする方法・
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考にいたします。

ちなみにWIN7です。

お礼日時:2013/05/19 17:23

IEは、ずっと昔からプログラムの追加と削除のとこにはありませんけど。



リセットでも試してみたらどうでしょ?
IE9 リセット
とでも検索すれば画像つきで説明あると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!