プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月彼の誕生日を迎えます。

付き合って6回目の誕生日。ちょっといつもと違う誕生日にしてあげたくて。

そこでディナークルーズを思いつきました。
「ロイヤルウィング」か
「マリーンルージュ」というのを耳にし、

「ロイヤルウィング」ならバイキングにしたくないので
コースにしたいのですが、値段に差がありどのくらいの金額なら喜んでくれるかなと・・・こちらは演奏があるんですよね。
また、マリーンルージュはフランス料理でおいしそうですし。

誕生日なので本当に喜んで欲しいのです。
行ったことのある方のご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに・・・
彼女が彼にディナークルーズをプレゼントするのっておかしいですか?
男性の立場からしたら嫌でしょうか・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。

本当にこれは彼次第ですね。

>男性が店員さんにお祝いされるのってどうなんでしょう?

私の彼は恥ずかしがっていましたが、喜んでくれましたよ。
ちなみに私の場合は、そのお店の通常の演出(照明を消して蝋燭付きのデザート、お店の人がハッピーバースデーを歌う)を恥ずかしがることが分かっていたので、控え目に照明を付けたままデザートを出してもらうという、他のお客さんを巻き込まない(笑)方法にしてもらいました。
店内は明るいままで蝋燭の炎を吹き消したのですが、『大人になってこんなことが出来るなんて思わなかった!』と驚き、喜んでくれました♪
    • 0
この回答へのお礼

そう言う意見を聞くと嬉しいです。
実際に体験された意見、とても貴重です。

色々と意見を聞いていただけるんですね。
あぁ・・・ドキドキしちゃいます。

頑張っちゃおうかしら(~^^)
ありがとうございます!

>男性の立場からしたら嫌でしょうか・・・

何をおっしゃる、うさぎさん!

大桟橋から「ロイヤルウィング」、山下公園から「マリーンルージュ」、どっちもいいですね。

ただし奢られる方からすると、「マリーンルージュ」の方が、気が楽かな~  
(サザンのBGMが、流れる時もあるし。)

「あなた」に、祝ってもらうのが一番うれしいわけで、ワールドポーターズかクイーンズスクウェアとコスモクロックでも、喜んでもらえると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉です。
すごく控えめで貪欲な彼で・・・
普段の付き合いもあまり、豪華に過ごすことはなく、しかし、何かの記念日や誕生日にはレストランを予約して
くれるような大切な時を大切にしてくれる人なのです。
私からのプレゼントでゆっくりとした空間や何か贈り物をしたいのですが・・・
高価なものを私からもらう。というのはすごく申し訳がって・・・
クルーズは2人の記念日の時とかで、確かに、誕生日は東京か横浜で素敵なディナーもいいかもしれないですね。
2人でゆっくり時を過ごす場所・・・それも彼をメインとなると難しくて。ありがとうございました

彼の性格によりますね。

時々いますよね、女性にお金を出させるのを嫌がる人が。普段の食事やデートであなたがお金を出すのを嫌がらない彼なら、素直に喜んでくれると思います。私なら大感激です。
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格・・・ですね(><)
男性が店員さんにお祝いされるのってどうなんでしょう?と不安で。逆なら大感激ですよね♪

ありがとうございます