天使と悪魔選手権

70~80年代のアメリカSF映画のようなワクワクする曲を探しています。
あの時代の曲は全然詳しくないのでご存知なだけ教えてください。
邦楽でも結構です。

A 回答 (4件)

私も少し条件を広げさせて頂きます。


あまりSF ぽくないのも入ってると思います。

○THINKMAN-Best Adventures
PVはこちらのURL を参考に。
ttp://www.youtube.com/watch?v=yIx9EGU9xOE

○POLICE-Shynchronicity II


○A-HA-Shines On TV
http://www.youtube.com/watch?v=a3ir9HC9vYg
(または有名曲ですが「Take On Me」
http://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

○ALPHAVILLE-Dance With Me
ライブやリミックスじゃないものを。PVは見つかり安いと思います。

○DONNA SUMMER-Sunset People
ttp://www.youtube.com/watch?v=wTAVVBlZu0Y

○MIKE & THE MECHANICS-Silent Running
曲自体はそんなにワクワクしないかもしれませんが、
ビデオがソレっぽいので。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ep7W89I_V_g

○SWEET-Fox On The Run
お求めの感じよりじゃっかん音が古めかもしれません。 
オリジナル・バージョンではなく、シングル版のほうを。
ttp://www.youtube.com/watch?v=_6S5SB2cTAw


どれかイメージに合えば良いのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!ワクワク感はあって楽しめました。

お礼日時:2013/05/28 21:17

1974とE.L.O. - Twilightレベルまで似てる音楽って、他にはネバーエンディングストーリーのテーマとか思い浮かびましたがもちろん有名な曲なので知ってますよね…。

(汗)
バッチリ一致したの限定だと候補があまりに少なくなるので、曲のそっくりさよりも『あの頃のワクワク感』を感じる曲くらいにぼかして、ある程度幅を持たせてみました。


Propaganda - Duel


New Order - True Faith
http://www.youtube.com/watch?v=R_rhnHpRSXQ

Airwolf Theme
http://www.youtube.com/watch?v=pLFqeXm_5X4


以下は2000年以降の音楽です。

Anoraak - Nightdrive With You
http://www.youtube.com/watch?v=fJIhmFVDJyM

Daft Punk - One More Time
http://www.youtube.com/watch?v=FGBhQbmPwH8

United State of Electronica - Open Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=giei5uAoiMY
U.S.E. - Emerald City
http://www.youtube.com/watch?v=9QHXvYWVk5Q

Anamanaguchi - 「MEOW」
http://www.youtube.com/watch?v=vc3JWo2iiGc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディング・ストーリーくらいですか。。結構似たような曲はあるかと思ってました。。chappyさんの「あの頃のワクワク感」もイメージ近くて良かったです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 17:02

イメージをつかみきれていないかもしれませんが、


こんなのはどうでしょうか?
URL のないものはyoutubeで検索なさって下さい。

○ELO-Twilight
ライブ等以外のオリジナル版を聴いて下さい。

○BUGGLES-Video Killed The Radio Star


○THOMAS DOLBY-Radio Silence
http://www.youtube.com/watch?v=Yj_yFpL6uoE

○ASIA-Go http://www.youtube.com/watch?v=OubZVZyl2ww

○IT BITES-Vampires
ライブじゃなくて‘rare version’と書いてないほうを聴いて下さい。


イメージと違いましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい線いっています!(笑)
この辺が限界でしょうかね?
ELO-Twilightや1974のようにノリがいい感じを探しているのですが、他にございますか?

お礼日時:2013/05/25 10:03

styx/Mr.roboto



boston/More Then Feeling

ELO/Eldorado Overture~Can't Get It Out of My Head

Olivia Newton John & ELO/Xanadu

kansas/point of know return

YMO/Rydeen

こんな感じでどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どの曲も雰囲気は少し合っていますね。
結構、1974に似たような曲はありそうだと思っていたのですが、
中々回答がつかないので意外です。
映画だとバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなイメージなのですが、他に何かございませんか?

お礼日時:2013/05/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報