dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、友達にレッチリのアルバムを借りて凄く良いなと思いました。

Blood Sugar Sex Magik
Californication
Mother's Milk
Frealy Sryley

などが気に入りました

レッチリ以外で似たようなバンドがいたら聞きたいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは(^^)



レッチリみたいなバンド・・・近いジャンルに分けられてるバンドはいますが、レッチリみたいとなると・・・正直ほとんど(全くかな^^;)いないような気がします^^;ミクスチャー系といっても全く違う感じが多いですしね^^;

前期のレッチリといえばファンク・ラップメタルっぽい感じでしたので・・・
↓同時期に活躍したバンドで・・・ギタリストのデイヴ・ナヴァロは一時期レッチリに加入していたことがあります。
Jane's Addiction - Ocean Size

↓何となく初期のレッチリっぽい感じはあると思います^^;
Faith No More - Falling To Pieces
http://www.youtube.com/watch?v=1rcYBP0FdL8
↓これはちょっと違うのですが、ラップロック系で・・・
Two Ball Loo - Let Your Body Rock
http://www.youtube.com/watch?v=smiKWZfOze4

↓ジャンルちょっと違うのですが、ちょっと哀愁のある曲なんかもあってシンプルな感じの音なので私の中では近い感じだったバンドです。
Cake - Long Time
http://www.youtube.com/watch?v=XiyoCZUwwYg
Cake- Frank Sinatra
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

ご参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 2

フィッシュボーン



レイジアゲインストザマシーン

インキュバス

Funcadelic

Sly&The Family Stone
いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!