プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選抜高校野球の入場行進曲一覧です。
       ↓
http://www2.tokai.or.jp/irekomi/koukou/koukou14. …

どの曲も入場行進曲らしく、
マーチ風にアレンジしていますが、

もし原曲のままだったら、
入場行進が、やりづらいだろうなと思うのは、どの曲だと思いますか?

A 回答 (4件)

「また逢う日まで」かなあ。

原曲はスイングしているからねぇ。

この回答への補足

んっ!? 開会式に「また逢う日まで」・・・
閉会式? 笑

補足日時:2013/05/29 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
「また逢う日まで」の原曲を聞きました!
曲のテンポは軽快ですけど、確かに、入場行進曲となると選手たちは、歩き難そうな曲ですね^^

「また逢う日まで」・・1972年、第44回大会。
優勝校 日大桜丘
東京勢同士の決勝戦だったんですね!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/29 10:30

 当時話題になったのが、お魚天国じゃなかったかな? 元のCDを持っているのですが、行進曲じゃない緩い感じだからね。

後に出たCDでマーチ風にアレンジしたのが出ていたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
「お魚天国」は残念ながら、選抜高校野球の入場行進にはなってませんけど、「お魚天国」や「だんご3兄弟」が入場行進曲に選ばれたら、きっと楽しい開会式になるでしょうね♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/29 10:36

入場行進に使われることはないだろうけど、音響さんの手違いで「君が代」をかけてしまったら行進しづらそうですね。


オードリー春日なみにゆっくり入場になってしまいそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
手違いで「君が代」が流れたら、選手達も呆然としてしまうでしょうね 笑
オードリー春日みたいに「トゥース!」って叫びながら行進したりしてw

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/29 11:05

こんばんは。



「おどるポンポコリン」ですね(^^)

もし私が高校球児なら、間違いなくある部分で…

「タッタタラリラ~♪」 

て口ずさんでしまい、後で監督に怒られますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
高校球児達にも、運、不運があると思うんですね。
「負けないで」や「明日があるさ」などは名曲ですし、入場行進曲に相応しいと思いますけど、
確かに、「おどるポンポコリン」は名曲ですけど、
チョット・・って感じですね 笑

残念ながら、BOφWYというグループを存じ上げなかったので、回答できませんでしたが、興味があって、動画を見てみました。
とっても素敵ですね♪

「おどるポンポコリン」・・1991年 第63回大会
優勝校 広陵(広島県)

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!