プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末にミキハウスランド(大阪城ホール)に行こうと思っています。
初めて行きます。
行かれた方の感覚で良いので教えて下さい。

1.
朝一番(10時くらい)かお昼から(12時くらい)かで悩んでいます。
どちらも並ばないと入れないと思っていますが、どちらがまだマシでしょうか?
1.2時間も並ぶのは明日は天気も悪いようで、傘を差しならが子供をじっとさせるのは不安ですし
待ち時間が少しでもマシな方がいいなぁと思いまして。(皆そうだと思いますが)
7時から整理券を配るとも書いていたのでやはり朝一番からが一番混むのでしょうか?
初日で考えていますが2日目の方が混みますか?

2.
お昼は皆さんどうするのでしょうか?
DMを見ると中では食べれる感じはないのですが、持ち込みは可能なのでしょうか?(お菓子と飲み物も)

3.
再入場は可能ですか?
仮に持ち込み不可などで再入場をしなければいけないとするとまた同じ列に並ぶのでしょうか?
それとも再入場専用の列とかあるのでしょうか?
それも混んでいますか?

4.
ショーは30分くらいですか?
明日はサンリオとカート君のショーですが同じ舞台なのでしょうか?
ずっと座っとくことは出来るのですか?
それとも一回ことに退席して、またショーを見る為に並ぶという形でしょうか?

急いで書いたので変な文章があったりしたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミキハウスランドってミキハウスの服とかセールで買えたり、なんかイベントやってたり、

のであってますか?
違ったらすみません。

私が行ったのは横浜でやってたやつですが、、、参考になれば。

1…私が行ったのは13時くらいからでしたので朝の状況はわかりませんが、
全然待つことなく入れました。
もし待っても1時間ってことは無いと思いますよ。
受付で住所とか書いて入るだけだったような?

2…お昼は食べてから行きましたが、食べるところは中にはなかったようにおもいます。
でもちょっとした屋台?みたいなのがでていてその辺に座ってみんな食べてたかも、、、。
でもしっかりした食事はとれませんね、軽食ってかんじでした。
ただ…お子様の年齢が幾つかわかり兼ねますが、そんなに長い時間居れる場所でもないですよ。
3時間居れば十分ですね。
ですので朝イチで行けば昼には帰るくらいですかねー、そんなにゆっくり一日中見るものもないです。

3…再入場可だったとおもいます。
並ばなくても簡単に入れました。
会場外にしかトイレが無かった場所だった為入退出が多く
誰も真面目に監視していませんでした。

4…ショーは30分位ですね。
ずっと座りきりは出来なかったと思いますが
かなり会場は広く、席などありませんでした。
ザコスワリですよ(笑)みんな地べたに体育座り。
なのでかなり人数はいれます。
ショーブースは一つだけでした。
時間差で同じところ
サンリオもカーズもやるんだと思います。

他に保険の窓口や、宅配水のブースや学習教材のブースなど色々な企業が宣伝に出ていたような。

混雑に疲れないように楽しんでくださいー。
    • 1
この回答へのお礼

急な質問だったので「ダメか・・・」なんて思っていたのでとても嬉しかったです。

行くのはどうしようか悩んだのですが当日朝に拝見して、同じように昼食を食べてから行きました。
おっしゃる通り待ち時間は無しで入場でき、ショーも割りと近くで見れて大満足でした。
2日とも行きました(^^)
翌日は天気が良く、前日に比べて3倍近く人がいてビックリでした!
ショーも満席でした。

並んだり、出たり入ったりは子供の負担を考えると「う~ん」という感じだったので先に教えていただけて本当に助かりました。
お陰で無理なく楽しめました。

ありがとうございました。

1.さいたま新都心の2日目に行きました。

10時頃到着した時点で多少並んでいる感じでした。入場時混雑しすぎないようにだと思いますが、少しづつ入れていました。並んでから入場まで15分~20分程度でしょうか?
並んでいる時に入場券の確認をして、子どもにシールをもらいました。
1日目は行っていないので分かりませんが、確か1時過ぎ頃帰る時には入場で並んでいる人はいませんでした。

2.子ども用のお茶は持参しましたが、食べる場所はありません。授乳スペースはあります。入場してすぐのブースでヨーグルトやジュースなど試食を行ってはいましたが、子ども用に多少水分補給をする程度にしたほうがいいかと思います。退場してから近くでランチを取りました。

3.途中出ていないのでうろ覚えですが、可能だったと思います。
再入場希望の人はなにか受け取っていたような?あいまいですみません。
先にも書いたように、お昼過ぎで特に並んでいなかったので混雑は問題ないかと思います。

4.ショーは30分くらいだと思います。同じ舞台です。
さいたまスーパーアリーナはステージ前が直座り。通路を空けて後ろに座席(もともとあるスタンドを利用)がありました。
ベビーカーはベビーカー置き場に置いておきます。
私が行った2日目はアンパンマンショーで、それ目的の家族は入場してすぐに場所取りをしていました。
ずっと座っておくことは可能だと思います。

最後に。
私も初めて行ったのですが、思ったほどセールの所は混んでいなくて、最大の目的はアンパンマンみたいな感じでした(笑)
入場して席取りと、買い物に分かれている家族が多かったです。
エアートランポリンもそこそこ。1回7人しか入れず、3歳以下は親の付き添いが可能なので結構待つかもしれません。ショー最中が一番空いていて、終わると列が少しのびました。中では1分間なので、あっという間に終わりますが(笑)
エアートランポリンのそばでお絵かきコーナーとカートくんのアニメ(?)が見れるスペースがありました。

楽しめるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

急な質問だったので「ダメか・・・」なんて思っていたのでとても嬉しかったです。

行くのはどうしようか悩んだのですが当日朝に拝見して、昼食を食べてから行きました。
おっしゃる通り待ち時間は無しで入場でき、ショーも割りと近くで見れて大満足でした。
2日とも行きました(^^)
翌日は天気が良く、前日に比べて3倍近く人がいてビックリでした!
ショーも満席でした。

熊のトランポリンも並びました。
子供にはちょっと早かったようで入ったのは良いですが泣かれて大変でした。
1分くらいなのに長かったです(笑)

並んだり、出たり入ったりは子供の負担を考えると「う~ん」という感じだったので先に教えていただけて本当に助かりました。

お陰で無理なく楽しめました。

ありがとうございました。