プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に子どもがいる人何人かいますが、口を開けば子どもの話しかしません。
子どもがいる人同士で盛り上がっていて、私を含めた未婚の人達はつまらなさそうにしています。
正直言って他人の子ども話なんて聞いてもどうでもいいです。

子どもがいる人はどうして子どもの話ばかりなんですか?世の中に子どもが欲しくても出来ない人もいるのに…。
趣味とかないんですか?

しかも、40代ぐらいの男性が「うちの○○(娘)ちゃんがね〜」と言っていますが、年齢的に娘は中学生ぐらい?年頃の娘をそう呼ぶと考えたら気持ち悪いです。

A 回答 (22件中1~10件)

親バカと言いますそういうのを


親バカ大嫌いです
    • good
    • 3

向こうもあなたのことなんてどうでもいいと思ってると思われる。



結局、互いに自分のことしか考えてないわけ。

低学歴で低偏差値の人が集まる職場ほどそうなる。負け組だから心に余裕がない訳ですしね
    • good
    • 1

他人の前で自分の娘にチャン付けはおかしいですね。


日本人は自立していない人が多いですね。
子供ができると
 自分の夫をお父さんと呼ぶ
 自分の妻をお母さんと呼ぶ
子供の時に親に十分甘えて愛されているという実感と至福感を十分感じていないことが問題だそうです。

自分の子供とSEXしたり、子供同士でSEXしたりしたり
子供ができ、障害のある子供が生まれたりしますよね。

会話が子供の話しかしないのは1っこの人間として自立していないのですね。

以前日本の問題点として甘えの構造という本が入れたことがありましたが
今回の政治家の脱税もそのようなところからきていると思います。

日本の政治家や会社の経営者の新しい産業を作れないのも
そのようなところから発生したことです。

どうする日本
    • good
    • 0

『子は鎹』 だからです。

    • good
    • 0

子供が居る居ない…ではないと思います。


子供が好きか嫌いか…
子供に興味があるか無いか…です。
それに子供が居ても、話さない人も居ます。
ちなみに私は、独身時代でも、子供特に小さい子が、好きでしたよ。
別に不快では無かったですし。
個々の問題です。
    • good
    • 0

そんなものやらせとけばいいのです。

未婚は未婚同士だけで集まり既婚者を入れないようにしてください
    • good
    • 1

僕自身は子どもいないんであくまで想像ですけど、多分推し活とあんま変わんないんだと思いますよ。


雑談してるフリして有意義な情報ないか探ってる感じじゃないですか。
推し活よりもっとずっと深刻ですしね。
失敗したらリセット・リトライってわけにいかないし。
そりゃ有意義な情報欲しいでしょうよ。
    • good
    • 0

個人的には、こういう質問をする方が気持ち悪いですね。

    • good
    • 3

持てばわかる。



趣味とかそんな軽いものとは次元が違う。

不快なら、聞き流してください。
流せないなら、独立し自分だけのルールで運営する会社を作りましょう。
    • good
    • 3

他に話のネタがないんだから仕方ないんですよ。


他の話を振ってあげては?
私も一度ありました。
旦那の友人家族の集まりに参加して
結婚したばかりだから子どもなんていないし。
他の二家族は同じくらいの年齢の子供がいたから
その話ばかりして
結局 話に入りたくてもついて行けなくて
ものすご~く疎外感を感じたの。。
ほとんど無視状態で盛り上がってしゃべっていて
だから 二度と同席はしなかったよ。
子ども誕生してほかの仲間と集うときは その経験を生かして
なるべく他の話題を提供したりしていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A