電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に子どもがいる人何人かいますが、口を開けば子どもの話しかしません。
子どもがいる人同士で盛り上がっていて、私を含めた未婚の人達はつまらなさそうにしています。
正直言って他人の子ども話なんて聞いてもどうでもいいです。

子どもがいる人はどうして子どもの話ばかりなんですか?世の中に子どもが欲しくても出来ない人もいるのに…。
趣味とかないんですか?

しかも、40代ぐらいの男性が「うちの○○(娘)ちゃんがね〜」と言っていますが、年齢的に娘は中学生ぐらい?年頃の娘をそう呼ぶと考えたら気持ち悪いです。

A 回答 (22件中21~22件)

ああ、この手の話は、ネットでよく目にしますし、日常風景を描いたマンガにも登場します。

いつまでも独身女性の自分だけど、女子会仲間の多くが結婚・出産すると、もう話題に付いていけないって話は、なんどか目にしました。

仕方ないことです。独身どうしで話をしたらいいと思います。
    • 1

常に他人様が、自分にとってどうでもよくないお話しをしてくれると期待する、その無邪気さが意味分からんです。

また、そうじゃないからとケチをつける無神経さが意味分からんです。

それやっていいのって、9歳までですよ。
    • 1