電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、自分の子供の話ばかりする人どう思いますか?
私は、既婚ですがまだ子供はいません。

なんか話すたびに、うちの娘が~と言ってきてイライラします。

A 回答 (6件)

気にしない、気にしない。

しょうがない、しょうがないです。
子持ちは子持ちの世界があって、こちらにはこちらの都合があるのです。
距離を置けばいいのです。
どこの世界でも意見の合わない人はいます。合わせる必要は絶対にありません。

以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、気にしないようにしたいです。

お礼日時:2020/01/05 17:14

貴方の悪口や職場仲間の悪口を言って欲しいのでしょうか


たんなる社交辞令に過ぎませんけどね
当たらず さわらずで
ダレも傷つけていない話題ですし
ひがみ根性で聞くから
そう聞こえるのですよ
ダレ1人なんで貴方に子供がいないの
なんて聞いてませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 21:40

そういう人いっぱいいます。


でもあまり相手にされてない人が多いです。
自分の世界が狭いんだと思います。
聞き流すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞き流します!

お礼日時:2020/01/05 18:26

当り障りのない話題です 天気の話の次ぐらいにちょうどいいです


政治問題 社会問題 宗教問題の話に比べ 無難です
適当な相槌が一番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
適当に聞きます!

お礼日時:2020/01/05 18:26

他人の話題をあなたが決められませんよ。


この質問イライラするから消してと言われたら怒るでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、

お礼日時:2020/01/05 18:01

わかります。


僕のところにも74になる人がいるのですが、自慢と孫の話する割には土曜日は働かない、遅く来るくせに早く帰るんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自慢と孫の話、、

お礼日時:2020/01/05 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!