アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊園地・テーマパーク・大規模イベント等で新規の入場する人と、一旦退出して再び入場する人の案内をほぼ全ての来場客に一発で分かっていただける良い方法(言い方)はないのでしょうか(看板・ラミネート設置を除く)?

特に新規の入場口については、「本日ご新規で入場の方」、「本日一度目に入場の方」と広報すると、「私半年前に来たので2回目なんですが」と生涯通算だと勘違いして聞いて来る客が必ずいます。スムーズに進めるために良い方法はあったらお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに再入場口については、(入場したことを証明する)モノがある方専用口だと伝えるとほぼ全ての方にご理解いただけたら状態です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「本日ご新規で入場の方」、「本日一度目に入場の方」と広報すると

その言い方では間違いますよ。
▪「入園」「入場」と言い方をまとめる。
▪一度出てその日のうちに再度入場する際の言い方を「再入園」「再入場」とまとめる。

分かり易い案内とは言葉を付ける事ではありません。
逆にシンプルで、一発で理解できる明快さが重要です。
ワードをまとめる、言い方を統一する、明快さを追求する。これだけで充分。
    • 1

うちの近くの水族館は出るときに手にスタンプを押しています

入る人はそれをかざせは光るのでわかります
出口に書いてあります
    • 0