電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に長野から長崎へ旅行に行きます。
できるだけ移動費用を抑えたいと思っています。
飛行機だと松本空港~福岡便あるいは羽田~長崎便となってしまいます。
県内松本から飛行機に乗ると福岡から長崎へ移動が発生。
羽田からとなると長野から羽田までの移動が発生・・・
高速バスは乗継が必要なんでしょうか?うまく検索できず見つけられませんでした。
どなたかよい方法を教えてください。お願します。

A 回答 (3件)

>バスと飛行機を併用する方法が安くなるかも?大阪まではバスで行き、梅田や難波あたりからは


電車を使って関西空港に行くことになりますが、関空→長崎でLCCのpeachを使えば
お盆以外でしたら片道5千円台から1万円ほどで行けますから

8月は年末年始と共に航空運賃が通常より割高になります。実際8月何日に出発したいのかは
わかりませんが、peachのサイトで調べました所、8月3日の14時20分に関空を出る
長崎行きの場合、現段階(5月31日16時半)ではハッピーピーチプラスと言うチケットが
コンビニ支払手数料等込で9,110円となっていました。peachの場合は搭乗手続きは
出発予定時刻の90分前→30分前に済ませくはならない為、関空第2ターミナルには午後1時
前には着く必要がありますので、長野県内からですと大阪への夜行バスを使うか、長野駅を
早朝6時過ぎに出るワイドビューしなの2号で出発し、名古屋駅などで乗り換えて関空へ
向かう事になります。

長野6時09分発→(ワイドビューしなの2号)→名古屋9時17分着
名古屋9時45分発→(のぞみ207号)→新大阪10時33分着
新大阪10時50分発→(御堂筋線天王寺行き)→なんば11時04分着
なんば11時30分発→(関空特急ラピード)→関西空港12時07分着
#関西空港駅からは無料バスに乗り換えて第2ターミナルビルへ。
http://www.kansai-airport.or.jp/t2/access/access …
関西空港14時20分発→(peach175便)→長崎空港15時35分着
長崎空港15時55分発→(リムジンバス)→長崎駅前16時38分着

JR 長野→(しなの)→名古屋→(のぞみ)→新大阪 11,970円
関空ちかとくきっぷ(御堂筋線・南海電鉄 新大阪→関西空港)980円
関空特急ラビート特急券 500円 長崎空港→長崎駅800円
peachハッピーピーチプラス 8月3日関空→長崎 9,110円

合計 長野駅を8月3日の早朝に出発の場合 23,360円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 09:39

長野から長崎に行きかた



長野14:00→【しなの16号】→17:01名古屋 特急券含む 6.620円

松本の場合

松本バスセンタ→14:30【高速バス→1740名鉄バスセンタ  

予約0263-27-8191  片道3.460円

名鉄バスセンタ-19:40→【グラバー号】→7:08→長崎駅南口→7:14新地バスタ-ミナル

予約052-582-0489 往復22.020円

長崎駅南口19:3→【グラバー号】→7:10名鉄バスセンタ-

名鉄バスセンタ-8:10→【高速バス】→12:44長野 

予約 052-582-0489 4.500円

松本行きの場合

名鉄バスセンタ-9:10→【高速バス】→12:29→松本バスセンタ-

予約 052-582-0489 3.460円

バスは乗車日が決まったらまとめて買って下さい

名鉄バスセンタ-  052-582-0489

バス基本設定

2名乗務

対人賠償無制限

運転手仮眠室

このように成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました。
予約の電話番号までありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 09:40

高速バスで行くとなると、名古屋まで出てバスを乗り継いで長崎行きの夜行バスにのるパターンが安いと思います。

もしかしたら大阪まで出て大阪から長崎に行ったほうが日によっては安いかもしれません。
大体往復で3万円前後で行けると思います。ただし、8月といってもお盆のときは割増料金になるかもしれませんので・・・

バスの検索はこちらから検索してみてください。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-menu. …

後はバスと飛行機を併用する方法が安くなるかも?大阪まではバスで行き、梅田や難波あたりからは
電車を使って関西空港に行くことになりますが、関西空港からLLCのpeachを使えばお盆以外でしたら片道5千円台から1万円ほどで行けますからそれでも合計3万円くらいまででおさまりそうです。

peach公式サイト
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!