ショボ短歌会

元カノは現在20代後半
別れた原因は、彼女との価値観の違いです。

・彼女は守銭奴でズルい。でも結婚式は挙げたいとワガママを言う(私の金で)
・自己中+自我が強すぎる
・自分は省みず、他人の荒さがしは得意
・同性と写真を撮る時は自分の方が可愛い場合じゃないと撮らない
・大手勤務で高級品大好き(ブランド物、外車など)
・家庭に問題があったらしく、自分は絶対に成功してやるという執念の強さ
・隠れて美容整形をしていた

よく言えば計算高い強かな美人
悪く言えば計算されつくした、非常に面倒臭い女でした
私は傍で安らぎをくれる自然な女性を望んてたのですが
交際が進む度に彼女の計算高さやしたたかさを見抜けるようになり
途中から嫌になってしまったのです。

特に美容整形をしてたことを隠してたのが嫌でした・・・整形は否定派です

あと、矢口真理じゃないけど、自分が155cmのチビ女だから180cmの自分を選んだみたいな言い方をされたのも嫌でした。(つまり背の低い男は最初から切るってことだし=私がチビなら相手にもしないってこと=中身を見れない浅はかな女)

別れるのはあっという間で新しい出会いを探し、20歳の子と交際を始めました。
それをフェイスブックに載せて暫くして問題が発生

私はキッパリ別れれば友達に戻るタイプなのでFBも登録したままだったのですが
元カノが日記に「私を捨てて若い子とすぐに付き合える元彼。ツーショットの写真載せるとか嫌がらせだよ」など日記を書くようになり、そういうことを載せるなと忠告しても「どうせ浮気してたんでしょ!」とヒステリックになり、FBでブロックしました。

したら、会社や実家に連絡入れるようになり警察にストーカー届をだしても
「アンタが弄んだんじゃねーの?」となんと警察なのに相手にされませんでした
事件が起こらなきゃ動けないとも言われました。

会社の受付の子は私の事を理解してくれて「大変ですね・・・」と電話が来たら対応することを約束してくれましたが、会社では少し噂が立ってしまいました。

男性の方、女性の方、で元彼、元カノに付きまとわれた経験のある方
どうやって回避しましたか?

現在の彼女も怖がってるので早くなんとかしたいです。
携帯もFBも完全にブロック済みで、浮気なんてせずキッパリ別れてから今の彼女と付き合いしました。

しかし、元彼女は「口頭の約束でも婚約破棄」というルールを叫んでいます。
書面で約束はしてません

A 回答 (3件)

冷静に弁護士なりに相談しましょう。

事の経緯をまとめて、いつ・どのようなやり取りがあったか、いつ・どのような訴えを実家や会社にしてきたのか。
当事者同士でラチあかなければ第三者の介入が望ましいです。意外に急にシュンとなったりします。もちろん、彼女次第ですが。
    • 0

口約束でも婚約は成立するようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/63025/

しかし「別れた」というのがお互いの同意を得ているなら、婚約も同時破棄ですよね。
↑この認識で正しいなら、元彼女さんの単なる嫌がらせでしょうな。
    • 0

そりゃあ、君が悪いわ。

・そんなしたたかな女を顔だけで選んで付き合ってしまったこと
・そんなしたたかな女なのに友達でいようという考え
・そんなしたたかな女と別れたばかりなのに、のうのうと新恋人など公表すること

甘すぎですな。
ま、こういう風に女で苦労してみることです。

一番早い解決法は、元カノと今カノとのバトル。
そうすりゃ、今カノもそのうち君から離れる。

で、新規まき直しです。
    • 0