アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴ひものカッコイイ結び方が載っているホームページなどがあればおしえてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

このサイトはどうでしょう。


http://labaq.com/archives/50791577.html
おしゃれな結び方がたくさんありますよ。
完成した様子の写真も載ってますし、紐の通し方も図説付きでわかりやすいと思います。

参考URL:http://labaq.com/archives/50791577.html
    • good
    • 0

とりあえず、基本的結び方が載っているサイトをご紹介させてくださいね。



http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-shoes.html
(下の方ぉ~に、絵付きで載っています♪)

でも、難しく考えすぎなんじゃないでしょうか?

私は楽しむほうなんです。子供が中学生なので、紐靴が多くて、あれこれ考えて結びます。よく着る服の色に合わせて、紐を買ってくることもあります。二色買って、左右の色を変えたりもします。

要は、穴に通すか通さないか、どこで結ぶか、どうクロスさせるか、、、の組み合わせで良いのだと思っています♪

私がこの前やった方法は(上手く伝わるといいんですが。。)つま先側から、上から下に通します。で、上に引き上げて、普通なら、×にして穴に通すところなんですが、紐同士を一度ねじり180度回してクロスさせます。(針金ひねった感じでしょうか?)右から下から出てきた紐先をまた右の穴に上から下に通す形になります。この調子で編み上げていきます。この結び方、気が付いた人は、面白がってくれるんですよ。

途中飛ばしたりして、紐先がワザト違う位置から出てくるようにして斜めに結ぶようにしたり、最後の穴の前の穴位置で結ぶようにしたりします。(場合によっては、結び目が出ないようにしています)

蛇足ですが、解けない紐結びは、蝶々結びの最後で、羽のほうをもう一度、固結びすると良いそうです。(これはよそのサイトの受け売りでしゅ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ)

紐通し、是非楽しんでくださいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2004/03/22 22:32

こんにちは。


参考URLの、中ほどにちょっと変わった靴ひもの結び方が載っています。

基本はこちらに↓
http://www.frontstyle.com/stylecare/back15.html

参考URL:http://www.footstyle.net/first/01gear.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供ありがとうございます

お礼日時:2004/03/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!