アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に基本的な質問かもしれませんが
仮面ライダーは何人いるのですか
龍騎は13人だったと思いますが
すべての仮面ライダーをあわせると何人にいるのですか
ずばり教えてください
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1さん、#3さんのご紹介のサイトにはファイズ以降がありませんでしたので……


この際、ライダーなのか微妙な人たちも含め、全部書き出してみましょう。

仮面ライダー1号
仮面ライダー2号
仮面ライダーV3
ライダーマン
仮面ライダーX
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーストロンガー
電波人間タックル ※
スカイライダー
仮面ライダースーパー1
仮面ライダーZX
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK RX
シャドームーン ※
仮面ライダー・シン
仮面ライダーZO
仮面ライダーJ
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト
仮面ライダーギルス
仮面ライダーG3
仮面ライダーーG3-X
仮面ライダーG3マイルド
仮面ライダーギルス
アナザーアギト ※
仮面ライダーG4
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーナイト
仮面ライダーゾルダ
仮面ライダー王蛇
仮面ライダーシザース
仮面ライダーライア
仮面ライダーガイ
仮面ライダータイガ
仮面ライダーインペラー
仮面ライダーベルデ
仮面ライダーファム
仮面ライダーリュウガ
仮面ライダーオーディン
オルタナティブ ※
オルタナティブ・ゼロ ※
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーカイザ
仮面ライダーデルタ
仮面ライダーサイガ
仮面ライダーオーガ
ライオトルーパー ※
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーギャレン
仮面ライダーカリス
仮面ライダーレンゲル

※をつけたものは、正式には仮面ライダーと呼ぶべきではないと思われます(私見が少々入っていますが)
BLACKとRXが同一人物だったり、クウガ以降は複数の人間が同一のライダーに変身したりしますので、厳密な人数をもって「何人」と答えるのは難しいと思います。
アギトでも、津上翔一以外でアギトの能力が発現した人間まで数え始めると、キリがないですよね。

ちなみに、TVではなくアトラクションショー限定で出演したオリジナルライダーとして
龍騎のショーで「仮面ライダーパピヨン」「仮面ライダーケルベロス」
ファイズのショーで「仮面ライダーアルファ」「仮面ライダーベータ」「仮面ライダーガンマ」
なんてのもあります。

仮面ライダーについては以下のサイトが詳しいですよ。
残念ながら、管理人さんのご都合で現在更新が一時停止していますが。

http://mrkensi.hp.infoseek.co.jp/hero/rider/ride …

長々と失礼致しました。

参考URL:http://mrkensi.hp.infoseek.co.jp/hero/rider/ride …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から涙と鱗が沢山落ちてくるぐらい
素晴らしい回答ありがとうございました
これで積年の謎が遂に説くことができました
本当に回答
ありがとうござました

お礼日時:2004/03/28 10:19

意見が分かれるところがいくつもあるんですよ。


これは結構ホットになりますよ。

一例)
岬ユリ子 電波人間タックル
は仮面ライダーでは無い!

とか、

参考URL:http://www.yamabuki.sakura.ne.jp/~ilek-vad/rider …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見が分かれる
いわゆる定義づけが難しい
ということですか

???

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/28 10:18

No.1さんのプラス、ショッカーライダーが6人・・・。



   えっ、入れちゃダメ・・・??

1号ライダー以外にも偽ライダーいるかも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこのとこ
僕ヨッシーは仮面ライダーに詳しくないのでよくわからないのですが
スイマセン
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/28 10:17

ズバリ!ではありませんが



http://homepage1.nifty.com/lovelove/deta.htm

のようなデーターがあります
ご参考まで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/lovelove/deta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー
こんなに仮面ライダーがいるんですか
知らなかったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!