プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行をマウスで黒く染めて指定するのではなしに、セル番号などを指定して1000行挿入する方法って無いのでしょうか?
詳しい方宜しく願います。

A 回答 (3件)

標準の昨日では難しいみたいですね。

(マクロを使えば出来るでしようが)

「Excelの玉手箱」というアドインを売っており
http://freeformat.cart.fc2.com/

そのなかに複数ぎようの挿入というのがありますね。
http://www.freeformat.co.jp/FFFunc165.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2013/06/04 08:58

CTRL+Gでセルジャンプで飛び、行挿入する



かりに10行目の下に20行挿入したいなら
CTRL+G → 「$11:$30」→ OK →右クリック行挿入

この回答への補足

駄目ですねぇ~
右クリックしても挿入の色が透明です。

因みに、エクセル2000です。

補足日時:2013/06/04 08:58
    • good
    • 0

<Ctrl>+G



1:1000

で1000行が青くなるので
マウス右クリック(またはキーボードのコンテキストキー)

挿入(I)

でできましたよ Excel2000です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。出来ました。保護のままでした・・

お礼日時:2013/06/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています