プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも、どういった人がこれに当てはまるのでしょうか?

30代前半でこのような男性っていますか?
男性は女性に比べて子供っぽい部分があるとは思うのです。

当方、30代前半の女子です。
入籍を控えていますが、最近彼は器が小さいのではないかと思うようになってきました。

A 回答 (8件)

「器が大きい」や「心が広い」は、見方の問題ではないでしょうか。



「器が大きい」や「心が広い」は、裏をかえせば「いい加減」「どうでもよい」「がさつ」「注意力散漫」に繋がります。

「器が小さい人」は、「神経質」「小さなことにこだわる」「決断ができない」というようなイメージですが、裏をかえせばコツコツときまじめで、一つ一つが丁寧で、乱暴ではなく、慎重です。

お付き合いの期間がどの程度かは分かりませんが、あなたは彼を「この人なら」と思ったのですよね。
結婚の決意は「その人の全てを受け入れる」ということですから、プラス面もマイナス面も知った上でのはずです。
それが入籍を目前にしたこの時期に「?」では、付き合いの期間中、彼の何を見てきたのでしょう、ってことになります。
期間中、結婚後の彼との生活をイメージしなかったのでしょうか。

キラキラの結婚生活だけを夢見て、現実をみていない、それこそ子供っぽい少女の感じがしますが。
    • good
    • 0

ご自身が彼の不足している部分をフォローできるかどうかを気にされればいいと思いますよ。


お互いを必要とする部分、補い合う部分、高めあう部分があってよい夫婦関係が築けると思います。

一方的に求める、求められるのでは息切れしてしまいますから。
    • good
    • 0

”器の大きい人”


(1)個人感覚でなく、常に知人・友人の”枠を超えて、物事を考えられる人”。
(2)滅私奉公?・古いセンスでも、”常に組織維持・向上”を目指している人。
(3)価値判断が、一般論とは別に”包容力”がある人。

”心の広い男性”
その方(男性?)自身が、ある程度の生活レベルを、既に維持していて、何が身のまわりに”トラブルが、発生しても”すべて解決経験があれば、”余裕・生活の知恵”をもってお過しになられていれば、心が広いと思われる。?可能性が、あります。

〇いずれにしろ、信頼関係は、”いざ、その時にならないと、分からないのが、人間”です。!
 お気になる、そのお方の”友人・知人”に、直接評判を聞かれる事です。
 *** 自己評価と他人評価は、必ずしも”一致”しないのが普通ですが。*** END
    • good
    • 0

 大多数の男性の器は小さいです。


 大人物など、そうはいませんから。
    • good
    • 1

見た目やうわべだけで測れれるものではありませんが、あえて測るなら器の大きさはある程度は経験に比例するかと思います。




それも、どちらかというと苦しさ、辛さ、悲しさ、痛み、失敗などの方の経験です。


若いときにはイバラの道を歩き、何でも失敗をしとけというのは、こうした理由からです。



まぁ人間関係なんて相性ですから、器加減は後からついてくるものです(笑)


まぁ結婚が近いのであれば、色々と夫婦におけるルールは作っていた方がいいですよ。


このサイトで結婚後に起こりえる問題はおわかりになれるでしょうから。

だいたい何処の夫婦も同じ問題を経験してますから。


それを乗り越えるか、そこで終わるかの違いだけです。


乗り越えるためには、何が起きても夫婦で向き合わなきゃいけないんですが、器が小さいのなら都合の悪い問題からは逃げる可能性はありますからね(笑)


今、不安なのであれば入籍する前に解消できる不安はできるだけ・・ね。


結婚に理想を見ることはいいですが、見すぎないこと。


あなたの理想と彼の理想が全く同じなわけはないのですから。


入籍の前に器問題が勃発なら先が思いやられますよ。
    • good
    • 0

器が大きい、心が広い人、と聞いてまず思い付いたのは、「人の失敗に寛大な事」「人を許せること」だと思いました。


ただ、ここで大事なのは、なんでもかんでも許したり、見逃せばいいというものではないと思います。それだけは、NO2の方がおっしゃるようにただ「いい加減」なだけ、という可能性もある。

それで、私は思うのですが、人の本音が出たり本質が現れるのって、「自分が苦しい状況にある時」や「自分に損害がある時」ではないでしょうか。そのような立場に置かれても、いかに相手の事を考えられるか、が器の大きさと関わってくるような気がします。
言葉で言うのは簡単ですが、実際には、なかなか出来る事ではないと思います。

逆に、いつも自分の利益や損得「しか」考えられない人は、器が小さいなと感じます。

でもおそらく、世の中は「器が大きい」か「器が小さい」かの二分化ではなく、ほとんどの人がその中間の「普通の人」かなあと思います。

npntj189さんは彼のどんなところに、器の小ささを感じていらっしゃいますか?
    • good
    • 2

幸せを作って気前よく人に分けられる人は器が大きいと思います。


本人も幸せで周りも幸せならそういう「場」を作れる器の大きい男です。
彼が幸せを作って人に分けられる男か見るべきだと思います。
    • good
    • 0

自分の要求が通らない人に対して「器が小さい」なんて言っちゃう人もいますからねぇ・・・・



うんざりしてる人、結構いると思いますよ?
男の器なんて結局どんな「ゴミ」でも入れれる「ゴミ箱」なんだろ?見たいな事を言う人もいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!